今日の後悔と疑問とGRで撮った川越の街並み

天気が良かったので最近買ったGRを首からぶら下げて川越一番街を歩いてきました。

このあたりは古き良き蔵造りの街並みが残っていて、着物をレンタルして着せてもらって街を歩くみたいなことができます。

今日もたくさんの人たちが色とりどりの着物を着て観光していたのですが、その中に犬を連れたカップルがいたんですね。で、その2人+1匹の様子を見て僕の近くにいたご夫婦のおばさんが

「犬もレンタルできるのかな?」

と旦那さんに話しかけていて、なんでそんな狂った発想をいたって普通のトーンで発することができるんだと思って意識を奪われました。

旦那さんも旦那さんで「3時間2,000円ぐらいかなあ」と割とリアルな値段を提示していて、その後の展開が気になりつつも僕とその夫婦が歩く方向の問題でそれ以降の会話は聞けなかったのですが、あのとき不自然に方向転換してでも盗み聞きするべきでした。後悔。

その後気になったので一応「川越 レンタル 犬」で検索したらペットのレンタル屋さんが見つかりました。あるんかーい。3時間1,400円とのことです。旦那さんの予想よりも少し安い。と思ったら初回は別途登録料の500円が必要とのことで計1,900円です。旦那さんほとんど当たってた。あのチワワはレンタルなのか?

そんな後悔と疑問を脳の端っこに残しつつ歩きながらGRで撮った川越の写真です。

GR010853GR010849GR010851GR010854GR010860GR010865GR010861GR010866GR010868GR010870GR010873GR010875GR010882

GR010885
帰りに「食べたことないものを食べよう」と思ってマクドの北海道ミルクパイを食べました。甘くておいしかったです。120円。