ニュータッチの東京浅草ソース焼きそばがうまい

大阪に住んでいる時は見たことがないカップ焼きそばを発見したので買ってみた時の話です。

ヤマダイ ニュータッチの『東京浅草ソース焼そば』

DSC06322
外観です。

ヤマダイが会社名、ニュータッチがブランド名、東京浅草ソース焼そばが商品名。

DSC06324
内容物です。左からかやく、ふりかけ、ソース。

DSC06323
調理方法です。かやく入れて熱湯4分。その間にソースを蓋の上に乗せて温めておきます。

DSC06326
できた!

ちょっと太めでもっちりした弾力のある麺。甘辛くてスパイスがほのかに効いたソース。そして揚げ玉と海苔と紅生姜が入ったふりかけが風味豊かなアクセントとなっており総合的に「めっちゃうまいなこれ」ってなって後日10個買いだめしました。これで災害時の非常食も安心です。懸念点は災害が来るまでに全部食べきってしまいそうなことなのですが今のペースだと半月ぐらいで在庫が切れそうです。備蓄分が減っていくのは精神的に結構ヤバくて「あと3個しかないどうしよう」みたいな気持ちになります。タバコ吸う人があと3本しかない状況で感じる絶望感に近いですね。東京浅草ソース焼そば中毒に陥りつつある。てかあれからもう7個も食べたのか。

カップ焼きそば、一平ちゃん夜店の焼そばが一番好きだったのですが今回の東京浅草ソース焼きそばとの出会いにより選択肢が増えて2強になりました。よかったですね。

どうですか、久しぶりにこういうジャンキーなやつをワシワシと口に運びませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です