新宿のステーキ専門店『ル・モンド』のサーロインステーキ定食めっちゃおすすめ

新宿で用事を済ませた瞬間に肉が食べたくなったので行ってきました。

『ル・モンド』の肉がうまい

GR011238
店先。ヨドバシカメラとかがある辺りです。

平日の14時ぐらいに行ったのところ満席で、お店の外まで行列ができていたのですが僕は普段の行いが良いので並んだ瞬間にタイミングよく団体客の人たちが退店してくれてすぐ入れました。世界は僕を中心に回ってると思う。

GR011240
メニューです。シンプルでいいですね。

店内はカウンター席のみで全部で10席ぐらい。内装は昔ながらのおしゃれなステーキ屋さんという感じ。

先客の人たちはみんな黙々と食事をしていて「肉と対峙している」という印象を受けました。

GR011242
目の前で熟練のシェフが肉を直火で焼いてくれます。めっちゃいい匂い。

GR011246
サーロインステーキ定食150グラム1160円!

GR011244
お肉様です。

カットすると肉汁がじゅわっと出てきていい感じのミディアムレア。口に運ぶと柔らかいけど噛み応えがある完璧な状態。ソースもめっちゃうまくて、「これめっちゃ美味しいですね」って隣の知らない人に話しかけそうになりました。

付け合わせもうまい。レタスが常軌を逸するみずみずしさで、新鮮そのものでした。

ウェイトレスさんは感じがいいし、厨房内の人たちはテキパキと調理をこなしつつグラスの水が減ってるのに気づいてそそいでくれたりとあらゆるオペレーションが最適化されていて、無駄がないなーすごいなー肉うまいなーと思いながら食べきりました。とても満足。

ボリューム的には腹八分目という感じなので次来るときは肉を厚切りにして挑みたいところです。また来るぞ!

新宿 ステーキ『ル・モンド』

場所:東京都新宿区西新宿1-16-11
TEL:03-3343-7728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です