2016年4月のmozlogまとめ PVは77,000ちょいで収益は4万円ぐらい

今月から「ブログ運営報告」の表記を「mozlogまとめ」に変更してみました。堅苦しい感じがなくなりましたね。気に入っています。

月間PVは微増で77,000ちょい

スクリーンショット 2016 05 01 12 31 09
4月の月間PVは77,482でした。

グラフを見ると土日に増える傾向があります。漫画のおすすめ記事がお休みの日によく読まれているからです。

先月との比較とか

スクリーンショット 2016 05 01 12 31 55
諸々の前月比です。良くなってる点と悪くなってる点があります。とても当たり前のことを言いました。

4月のブログ収益

全部ひっくるめて4万円ぐらいでした。

収益源は相変わらずAmazonA8.netです。あと今月からアドセンスを入れてみようと思って申し込みました。今審査待ちです。通ったらいいですね。

mozlogで4月にやったこと

お問い合わせフォーム導入

お問い合わせフォームを導入しました。Contact Form 7というプラグインを入れています。何かあったらご連絡ください。

お問い合わせ – mozlog

メニューの順序変更

  • プロフィール
  • Discography
  • お問い合わせ

の項目をメニューの最後に持ってきました。なんとなく。

過去記事の整理

はるか昔に書いた記事を読み返したら読みにくいわ何が言いたいかわからないわ何の役にも立たないわで読んでて死にたくなったので非公開にしました。150記事ぐらい。

そもそもあんまり読まれてなかったので大きな影響はないと思います。

サイトロゴの中央寄せ

久しぶりにモバイル表示で確認してみたらロゴがなぜか左にズレてたので修正。

Simplicityのカスタマイズ画面から「レイアウト(全体・リスト)」→「サイトタイトルの中央寄せ」にチェックを入れただけで適用完了。簡単にできてよかった。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

4月最初の記事

読むともれなく時間を無駄にします。

新しいカメラ買ったときの話

最近はこのカメラだけで撮っています。スペック的にはRX100 M3の方がいいんですがRICOH GRで撮ると違った方向性の写真になるので面白い。このまま両方所持し続けるか、どっちか1台に絞るか迷ってます。

初めて鳥を捌いた話

料理に限らずこういう新しい経験を積極的にやっていきたいところ。

iPhoneのガラスフィルム買った。iPhoneのガラスフィルム買った

なんで同じことを2回書いているのかについては記事を読んでください。

iPhoneのケーブル長くするといいよっていう話

いいですよこれ。とてもおすすめ。

アイソレーションタンク初体験

最近やってよかったこと堂々の1位。

すっぽん食べた

うまかったです。

ユッケ自作

ユッケはDIYできるぞ!!

漫画のおすすめ

ゴールデンウイークに一気読みする参考にでもしてください。

まとめ

そんな感じで4月は23記事書いてました。

最近「ブログ読んでますよ!」「あの記事がよかった!」「レビューを参考にして同じの買った!」というフィードバックを頂く機会が多くなってきて、とても嬉しいですし僕は褒められるとすぐ舞い上がってモチベーションに直結するので露骨にやる気がみなぎっています。

5月も頑張っていきましょう。

前月の運営報告はこちらから!

僕がブログに使ってるツールや執筆環境はこちら!

僕がブログ書いてるデスクの様子はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です