池袋の『雅屋(まさや)』はダチョウの刺身が食べられるし生ビールは198円でもう意味がわからない

西池袋をふらふらとさまよっていたらファンキーなお店を発見しました。

雅屋(まさや)池袋は生ビール1杯198円ですごい

GR011257
看板。かっこいい。

GR011253
んで看板より何より目に飛び込んできたのはこれです。エビスの生ビールが1杯198円。東京で一番安いと思う。

近くの135酒場だと300円で、安すぎでしょーとか言ってたのですが雅屋は198円ですよ。儲ける気あるのかな? っていう疑問を通り越して「なにこの慈善事業」って思いました。

GR011260
というわけで入店。本日のお相手は氏家さんです。死ぬ気で飲みましょう。

GR011262
ところでここは入店してすぐのレジ前にある待合席です。満席で15分待ちとのことで、着席するや否や「ここでいいので飲ませてください」と言い出す僕らのわがままを快く受け入れてくれました。

GR011264
マグロのガツぽん。

GR011265
はんぺんチーズ焼き。

GR011267
レバテキ。

GR011270
ダチョウのお刺身。

初めて食べましたが全然鳥っぽくなくて、ビジュアルもそうなのですが味も馬刺しに近い。引き締まった筋肉の赤身らしい味がしてうまいです。

お皿の向こうにあるのは氏家さんのiPhoneで、壁紙はこの日鬼のように電話しても出てくれなかった狐火さんの写真です。僕も23時ぐらいに飲んでる人から電話かかってきたら出ません。

GR011271
焼き鳥盛り合わせ。塩。うまいうまい。

GR011275
アンチョビポテト。この辺から記憶ない。

GR011266
芋焼酎の何かです。

GR011276
濁り酒。

GR011278
梅水晶。めっちゃ入ってた。

GR011280
シメにトロたく巻。

そんなこんなで生ビール198円なのに二人でお会計が10,000円超えて笑いましたし、「端数だけちょうだい」という氏家さんのイケメンなオファーにより僕が払ったのは700円ぐらいだったのでこの日以来毎日氏家さんが住んでる神奈川県の方向に向かってお祈りしてます。ごちそうさまでした!

雅屋(まさや)池袋

場所:東京都豊島区西池袋3-22-10 ルミエール 2F
TEL:03-5944-8118

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です