埼玉県の川島町「中華そば 四つ葉」で特製蛤そば食べてきた

前からずっと気になってたラーメン屋さんが思ってたより住んでるところから近くて、彼女と車でドライブがてら行ってきました。

はまぐりで出汁をとった四つ葉のラーメン

GR011463
店先。

GR011466
先に食券を購入してから列に並びます。

GR011459
ちなみに日曜日の11:30ぐらいでこういう行列。回転率が割と高くて、待っている人数の割にはすぐ入店できました。食券買った20分後には着席。

GR011469
特製蛤そば!

スープをひとくちすすったら「んー!」って言いながら彼女と顔を見合わせて瞳孔ガン開きさせました。

お正月を思い出す蛤の出汁にコクのある鶏油を合わせたスープで、全部飲み干しても罪悪感を感じない上品なテイスト。チャーシューは低温調理されていてやわらか。蛤うめえ。三つ葉グッジョブ。うまいうまいうまい。

大盛りなしのお店なのでいっぱい食べたい人はサイドメニューでフォーメーションを組みましょう。

GR011468
というわけでサイドメニューの蛤丼。

優しくふっくら炊かれた蛤がうまい。三つ葉はここでもいい仕事をしている。

GR011471
塩焼き丼。

ジューシーな地鶏にわさびをちょっとつけて食べるスタイル。あっさりして美味しい。もっと鳥肉あったらいいなーと思いましたが、残ったご飯にラーメンの汁をぶっかけて雑炊っぽく食べて事なきを得ました。

満腹!

GR011457
お店の周りはこんな感じの田舎で、のどかでいいところです。なんにもない。

蛤そば以外にはつけそばとかもあって、味の方向性が違うっぽい。他のメニューも気になるのがいくつかあるので今度は平日にふらっと来てみよう。

川島町 中華そば 四つ葉

場所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
TEL:049-297-5192

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です