食欲の秋インザハウス! 昭和町の旬彩『旨魯』で舌鼓スパコーン!

今回大阪に帰ってきてから「美味しいお店を開拓しよう」とハナと色々冒険しておりまして、度重なる討論の結果、

『旬彩』って書いてたらその店はたぶんうまい

という結論を導きだしました。

というわけで花金(花岡君と食事をする金曜日)feat. あみちゃん & ゆいちゃん at 昭和町の謎のお店!


IMG_1632

遠近法でなんか小さく見えますが器の大きい花岡君。日本家屋が並ぶ路地に出現する妖精で、口癖は「オイシイモノタベタイ」

 

IMG_1633

旬彩旨魯(SHIRO)の看板。これでシロって読むんだね!!!

 

IMG_1634

右からあみちゃん、ハナ、唯ちゃん、看板。

 

IMG_1635

おはし!

 

IMG_1636 IMG_1637

つきだし!

 

IMG_1639

海の幸!

 

IMG_1640

てづくり木綿豆腐!!!

 

IMG_1641

南米でとれた不機嫌なじゃがいも!

 

IMG_1642

なす田楽!

 

IMG_1643

冷酒 from 高知! これマジで美味しかったのですが酔っぱらって名前忘れました。

 

IMG_1644

国産牛のフィレ肉の網あぶり焼きステーキ!

 

 

IMG_1645

季節の野菜の炊き合わせ!

 

IMG_1646

天丼!

 

IMG_1647

お吸い物!

 

IMG_1648

湯葉丼!!

 

IMG_1649

中庭!!

 

食べログ

旬彩 旨魯(しろ)

なんか謎に評価がそこまで高くないのですが、おそらく食べログのシステムなんかでは測りきれない美味しさで個人的には☆☆☆☆☆☆☆☆☆ぐらいのお店です。

あと個室じゃない&みんなそれなりの声量で話してるのに他の席の会話がうるさいと感じることもなくて、なんか不思議な感じで音が跳ね返ってる部屋だなあと思いました。

 

まとめ

  • 旬彩って書いてたらやっぱりうまい
  • あみちゃん久しぶりすぎた
  • 「唯ちゃんのお酒一口ちょうだい」って言って一口で全部飲み干したらキレられた
  • ハナが「オイシイモノタベレテウレシイ」って言ってた

 

エピローグ

IMG_1651

食後はみんなでワイワイ花火。全員人見知りすぎて意味不明な距離感が生まれていますね。

ちなみに海辺でやってたのですが風が強すぎたためロウソクが全く役に立たず、やっとの思いで手持ち花火にライター直火で着火→チェーンスモークみたいな感じで次から次へと着火→5分ぐらいで買った花火全部なくなりました。儚い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です