RX100 M3用にTeam社の128GBのmicroSDカード買った

動画撮りたいなーと思って色々と調べていたら自分が持っているRX100 M3で結構いい感じで撮れることを知りました。で、圧縮効率のいいXAVC Sフォーマットで保存するならSDXC、Class10、64GB以上のカードが必要で、今持ってるカードは16GBなので「あー最初からXAVC Sで保存できる要件満たすカード買っときゃよかったな」と後悔しながら新しいカードを買いました。動画やるならカードの容量も大きい方がいいだろうということで128GBです。

DSC06807
パッケージです。

DSC06809
中身はこれだけ。上がmicroSDカード。下がマイクロSDをSDカードに変換するアダプター。

デザインが綺麗な感じでいい。

DSC06810
128GBが指先に乗るサイズってすごい時代ですよね的な。

DSC06813
そんなこんなで装着したのですがアダプターがなんか微妙に分厚くてRX100 M3に差し込むことができませんでした。RICOH GRでは使えたので互換性の問題? そんなのあるんです?

んでもう返品しようかなと思ったのですが以前別用途で買ったアダプターがあってそっちに入れてみたら普通に使えてことなきを得ました。

無事XAVC Sで保存できたし動画をじゃんじゃか撮っていくことにします。頑張りましょう。

今回買ったmicroSDカード。

以前別用途で買ったアダプター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です