三宮のISOGAMI FRY BAR(イソガミフライバル)っていうおしゃれな蕎麦屋でランチをキメた

神戸、三ノ宮に行く用事があったので早めに着いてランチでもキメようと思って開拓してみました。一風変わった感じのナウいお蕎麦屋さん。

ISOGAMI FRY BARでお昼ご飯を食べよう

DSC06834
店先。美容室やカフェのような外観をしていますが蕎麦屋です。

DSC06836
看板。全体的にも細部にもおしゃれな感じが漂っています。海外の一等地とかにありそうな雰囲気。

DSC06835
メニュー。

ランチはご飯ものとお蕎麦を組み合わせます。どんな組み合わせでも税込1000円なのでお会計が楽。

ご飯ものは

  • 天丼
  • かき揚げ丼
  • 天むす

の3種類からで、お蕎麦は

  • 汁豆乳
  • ざる
  • チーラー
  • 豆乳
  • ぶっかけ

の6種類から選びます。

というわけで入店。

DSC06845
漢字で書くと難しいけどひらがなで書くとかわいらしい、韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)です。うまいうまい。

DSC06848
天丼と十割そばのセットにしました。

DSC06851
天丼。ご飯の量は大・中・小から選べます。お腹空いてたので大。

DSC06852
本命のそば(汁)です。あたたかいやつ。

鰹節と昆布で取られた上品な出汁がそれはそれは美味しくて、ずるずる啜っては天丼を食べるという左右のコンビネーションを繰り返していたらあっという間に食べ終わってしまいました。ほっこり。今年食べた蕎麦の中で1番美味しかった。天丼もいい揚げ具合でサクサクしてて美味でした。

そうそう。このお店、味だけでなく接客がめっちゃいい感じなのです。そんなにいっぱい喋ったとかじゃないんですが、店員さんが周りのお客さんにメニューの説明してる時とか、「お待たせしましたー」ってお蕎麦を持ってきてくれる時とかに、「あーなんかいいな」と思わせてくれる何かがあります。なんなんだろう。店員さんが楽しそうに働いてる感じとかも好きです。

DSC06844
夜はこんな感じでコースもあります。神戸でのちょっとしたデートのあとなんかにいいんじゃないでしょうか。どうでもいいけど併記されている英語が怪しい感じなの気になる。Google翻訳?

そんな感じでいいお店にめぐり合えてよかったです。また来よう。

ISOGAMI FRY BAR(イソガミフライバル)

場所:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13 角丸ビル 1F
TEL:078-862-6080

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です