中崎町街歩き

初めて降りました。中崎町駅。『なかさきちょう』だと思ってたら『なかざきちょう』らしい。

DSC07172DSC07173DSC07175
商店街があったり

DSC07179
お寺があったり

DSC07176DSC07178
下町っぽかったり。

DSC07213DSC07214DSC07215
適当に入った蕎麦屋で頼んだ親子丼セット。蕎麦屋の親子丼はうまいの法則。

DSC07220
あといい感じのカフェがありました。Cafe Malacca。キャッシュオンで支払い済ませてから席へ着くスタイル。

DSC07221
ホワイトコーヒー460円。酸味が少ないやつらしい。練乳を入れて飲みます。甘い。

DSC07223
店内はジャズがかかってていい感じ。内装&外装はオーナーがDIYしているとのこと。

なんか全体的にチェンマイとかそういう東南アジアにあるちょっといい感じのカフェを思い出すような空間で、つまり好きです。

スクリーンショット 2016 05 18 17 19 44
Wi-Fiが爆速で最高。アホみたいに仕事が捗りました。電源も使用可能。

この日は他に耳かき専門店で耳かきしてもらったり靴磨き専門店で靴磨きしてもらったり。なんか大人な感じで有意義な1日でした。