なかもずのスタミナラーメン『力横綱』

大阪滞在中にじわじわと仕事が溜まっておりまして、その状態で「まあいいや明日やろう」を3日連続で繰り返したところさすがにちょっとヤバそうな仕事量になってきたので一念発起して取り掛かったら2時間ぐらいで全部片付いてしまい「俺めっちゃ仕事できるやん……。素敵……」ってなりました。フリーランスだと褒めてくれる上司や同僚がいないので定期的に自画自賛すると精神的に躁の気分になっていいです。

ライフハック的な話に入ると見せかけて全然関係ない冒頭です。ラーメンを食べてきました。

格闘家の武蔵さんも愛するスタミナラーメン 力横綱

DSC07245
店先。なかもず駅から徒歩10分弱ぐらい。

お店はとても人気なようで、しょっちゅう満員になっています。この日も入って5分ぐらいしたら席が大半埋まりました。18時30分ぐらいでそんなお客さん来るのすごい。

K-1の武蔵さんがご贔屓のお店らしく、何度かテレビでも紹介されたことがあるらしい。

DSC07247
スタミナラーメン650円!

鶏ガラが効いたピリ辛のスープ。食べるたびに汗がブワッと噴き出します。うまいうまいからいうまい。冬とかによさそう。夏食べたら地獄だと思う。奈良の彩華ラーメンとか神座(かむくら)のラーメンに近い方向性の味です。こういうラーメン、東京ではあんまり見ないので大阪に帰ってくると無性に食べたくなる。

麺のボリュームはそこまでなのですが野菜の量が結構あるのでしゃくしゃく噛んでたら気づいたらお腹が膨れてました。謎の食べ応え。

うまかった。また来るぜ!

なかもず『力横綱』

場所:大阪府堺市北区中百舌鳥町4-596
TEL:072-252-2008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です