ランチでハイレベルな肉が食べられる豪徳寺の焼肉屋さん『ひゃくてん』

豪徳寺に招き猫を見に小旅行した時のランチです。肉の気分だったので焼肉屋にしました。食べログでやたらと評価が高かった『ひゃくてん』へ。

豪徳寺で昼から肉を喰らう

DSC07281
店先。

満席だったので名前と電話番号を告げて一旦出ました。席の準備ができたら電話くれるとのことで、その間に近くをぶらぶらして時間つぶし。15分後ぐらいにお電話いただいて入店。

DSC07295
メニューです。

DSC07300
まかないハラミランチ150グラムの肉です。最近はハラミが一番うまい。

DSC07301
厚切りカルビランチの肉です。

カルビは短期決戦的に3切れぐらいまではうまいのですが食べ続けたらしんどくなるようになってしまいました。これは歳のせいじゃなくて普段鳥胸肉ばっかり食べるようになって高タンパク低カロリーな食事に体が順応したからだと信じています。大事なことなので繰り返しますが断じて歳のせいではない。

DSC07306
どちらも炭火で焼いて食べました。うまいうまい。

DSC07297
ナムルとサラダ。

DSC07302
ご飯。

DSC07303
スープ。

DSC07307
あと食後に温かいお茶とアイスがつきます。最高。焼肉の後のアイスって謎にうまくて好きです。

豪徳寺 焼肉『ひゃくてん』

場所:東京都世田谷区豪徳寺1-41-5
TEL:03-6432-6193

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です