AmazonがKindle50%オフセールやってたから色々買った

DSC07553

Amazonで「Kindle本セール 50%OFFまたは50%ポイント還元」が始まってたので何冊か買いました。

セールは2016年5月27日(金)00時00分~2016年6月2日(木)23時59分(日本時間)までとのことです。1万冊以上が対象なのでだらだらとスクロールしていると「おっ?」と惹かれる面白そうなのが出てきたりして楽しい。

追記:2016年5月30日、3冊追加購入しました。

買ったやつ

仕事術の本

前から気になってたやつ。割引&ポイント還元で実質240円。安いなー。

料理の本

料理の幅を広げたいなーと思っていたので買いました。ある程度料理に慣れてくるとクックパッドで物足りなくなるというか、玉石混合でほとんど石やんけみたいなレシピがヒットするので「トマト煮 -site:cookpad.*」みたいな検索とかしだしてて、んじゃもう本の方が効率よく上質なレシピと知識を得られるのでは? と思って購入。

どちらも91%オフ+20%ポイント還元という頭のおかしい割引率です。

栄養学の本

栄養学の本を何か1冊買いたいなーと思っていたところにいいのがあったので買いました。これも91%オフ。以下の2冊もちょっと気になったのですが91%オフの136円が目の前にあったらとりあえずそっち掴んじゃうよねっていう。

水野敬也さんの本

『夢をかなえるゾウ』の作者さん。文体が好きなので買いました。『スパルタ婚活塾』は『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』っていうテレビドラマになったらしい。

メンタリズム文章術の本

文章力系の本の中でもちょっとトリッキーなタイトルで、飛び道具的な知識が得られるのかなーと思ってポチりました。Amazonレビューは星4つ。

まとめ

以上、お買い物レポートでした。

Kindleは紙の本と違ってかさばらないので「とりあえず安い時に買っといて時間できたら読むか」っていうのが気軽にホイホイできて便利。無限の本棚。しかも持ち歩ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です