今月やりたいことと前月の振り返り:2016年6月版

DSC06760

暑くなったり寒くなったりな気候でちょっとでも気を抜いたら風邪ひきそう。体調管理に気をつけつつ毎月恒例のやりたいことリストです。

音づくり

今月は引きこもって制作しまくる予定。6月半ばごろまでにはひと段落したなーって感じになるように持っていきたい。

ブログ

書きたいけど書けていない記事がいっぱいあるのでそれ全部書く。

あと最近また頭の中がごちゃごちゃしてきたので文字に書き出してスッキリしたいところです。

日用品の見直し

普段使うものをアップデートしようかなーと思っています。生活の質を上げるためです。生活の質を上げると楽しい気分になります。楽しい気分になるといろいろいい感じになります。みんなもいろいろいい感じになろう。

具体的にはAmazonランキング大賞2016上半期が発表されたので、その中から見繕って自分の生活に取り入れたら良さそうなものを購入する予定。近いうちに別で記事にします。

川越の美味しいお店開拓

最近また川越のお店を積極的に開拓しているのですが良いお店ばっかり。川越、知れば知るほど好きになる。

川越のいい感じのお店は以下のカテゴリーに書いているので良かったら参考にしてください。

おいしいお店 – 川越

旅行

彼女と秩父に行く予定。昨日宿とった。晴れますように。

フリック入力極める

iPhoneのフリック入力をもっと速くできるようになったらあらゆる面で時間短縮&仕事効率化につながりそうだなーと思ったので改めて練習。特に英語のフリック入力を極めたい。今は毎回qwertキーに変更してから打っているのでフリックのままパパッと打てるようになったら便利なはず。

練習用のアプリがたくさんあるみたいなので片っ端から試してみます。

ジム

週5〜6で継続。筋トレ。暖かくなってきたので水泳も再開しよう。

部屋の片付け&断捨離

なんか部屋が散らかり始めたので大掃除&片付け&不用品の整理&あわよくば模様替えを敢行。仕事場は常に完璧の状態にしておきましょう。

先月の目標の振り返り

旅行&帰省:楽しかった。この記事にまとめました。
地元の美味しい店開拓する:しました。
漫画記事のリライト:しました。この記事に15作品追記完了。
携帯いじる時間を減らす:無理でした。諦めます。

5月に作った曲

25曲。新曲は少なくて既存の編曲や手直しの作業が多かったです。

まとめ

5月はそんな感じでした。仕事も生活も順調。6月も楽しくやっていきましょう。

ところでこの記事、久しぶりにベッドの上で書いたのですが猫を撫でつつタイピングをすると全くはかどらないという知見を得ました。やはりフリック入力スキルを向上させる必要がありますね。以上です。