タコライス作った

先日カフェで食べたタコライスが美味しかったので自宅でも作りました。

IDSC07502
必要な調味料がよくわからん上に頻繁に作るようなものではないのでタコライスの素を召喚します。カルディで200円ぐらい。

DSC07914
ひき肉400グラムを炒めます。

DSC07915
炒めました。

DSC07916
肉汁というか油を切ります。

DSC07917
タコライスの素の内容物です。クミンパウダーとかパプリカパウダーとかそういうもので構成されているらしく、エスニックの香りがします。

DSC07919
くらえ!

DSC07920
かき混ぜながら10分弱炒め続けて完成。

DSC07921
サルサソースもどきです。ボウルにトマト缶をぶちまけて玉ねぎとピーマンのみじん切りとコンソメと塩胡椒を混ぜるとそれっぽい味になります。火にはかけなくてOKです。OKと言いましたがネット上にあったレシピにはサッと炒めると書いていました。サッと炒めることと炒めないことに大きな差を見出せなかったので省略した次第です。

DSC07923
ご飯の上に炒めたひき肉、細かく切ったレタスとパプリカとドリトスとアボカドとチーズを乗せて完成。お好みでサルサソースもどきをかけながら食べよう。うまい。

DSC07924
上から見るとにぎやかでとてもよろしい。

素(もと)を使うと何も考える必要がないので思考停止状態で料理できて死ぬほど楽な上に失敗することもないので便利だなーと思いました。これからもいろいろと試してみよう。なんかおすすめあったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です