『dodocool 2-in-1 スマートフォンホルダー』を買った

Amazonの売り場を眺めていたらiPhone 6 Plus用によさげなアクセサリがあったので買ってみました。『dodocool 2-in-1 スマートフォンホルダー』という製品で、「指を引っ掛けて持ちやすくする機能」と「卓上スタンドになる機能」の2つを兼ね備えた便利なものです。

dodocool 2-in-1 スマートフォンホルダーの箱とか

DSC07958
すぐ届いた。どことなくオーガニックでオシャレな雰囲気のパッケージ。

DSC07959
裏面です。こんな感じで指をかけられるよー的な。

DSC07960
内容物です。製品と説明書。

DSC07961
説明書は日本語もあります。なんか微妙に日本語が怪しい感じですが特に問題ないレベル。ちゃんと理解できる。

dodocool 2-in-1 スマートフォンホルダーの外観とか

DSC07962
というわけで製品です。指2本分ぐらいのサイズ感。

DSC07963
透明フィルムを剥がして

DSC07964
ぺたり。

DSC07965
するとこんな感じで指を引っ掛けて使えるようになります。落とす不安がなくなる上に操作性がグンと向上します。

DSC07966
スタンドにもなります。便利便利。僕は自宅でお昼ご飯を食べるときにYoutubeを流す習性があるのでサッと横向きにできるのいいです。ここ最近は野性爆弾の川島さんや天竺鼠の川原さんの動画ばっかり見てます。

と、ここまで説明しておいてアレなのですが貼り付けた位置がしっくりこなかったんですよね。んでこの後何度か剥がしたり貼ったりを繰り返しているうちに粘着力がなくなってしまいました。ぶっちゃけあーあーもう捨てようかなと思ったのですがゴミ箱に入れる前に説明書に従って接着面を水で洗ったら吸着力が復活しました。よかったよかった。製品を丸ごと洗うのではなく接着面だけに水をチョイチョイとつけて流せばOKです。サンキューサンキュー。

DSC07994
試行錯誤を重ねた結果、一番下側に貼り付けることで落ち着きました。縦向きにも立てられるので割と便利。ただこの状態のまま操作しようとするとすぐ倒れるので注意。

DSC07992
厚みはこんな。デスクに平置きして操作してもガタつかない薄さ。

DSC07954
ちなみに今まで使ってた金属製のリングはこんな感じ。厚みがあるので平置き操作するとガタガタします。

今回リングからdodocoolのスタンドに買い替えた理由はふたつあって、ひとつ目の理由はこのガタつきを解消したかったから。あともうひとつの理由は金属製のリングに指を引っ掛けたまま寝落ちするとアクロバティックな寝相を経て指がちょっとヤバい方向にねじれていることが多々あり、起きた瞬間朝一番から謎に指めっちゃ痛くてテンション下がる、というのをなんとかしたかったからです。指の痛みレベルは捻挫クラスで、そういうのが1週間に4回ぐらいあったのですがこのスタンドを買って無事解決しました。道具よりも生活習慣を変えたほうがいいのではという説もありますが僕はインターネットが大好きなので毎日睡眠に入るその瞬間まで電子の海を泳ぎまわっていたいのです。生まれ変わったらインターネットになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です