1万円のプロジェクター、EZAPOR「GM60A」を買って自宅を映画館にした

自宅の寝室を映画館にしました。

EZAPORのプロジェクター「GM60A」で自宅を映画館にしよう

DSC08398
こういうものを買いました。Amazonで税込10,800円。映像に関しては詳しいことが全くわからなかったので思考停止してAmazonのAVプロジェクターカテゴリ1位のやつを選びました。

DSC08403
内容物です。

DSC08405
サイズ感です。

DSC08406
手のひらサイズプラスαぐらい。かなり軽い。

DSC08412
寝室の壁に投影してみました。昼だと遮光カーテンがないとちょっと見づらいかなーという感じ。

DSC08456
夜だとこんな感じ。非常によろしいと思います。

DSC08457
カメラ用の三脚を用いれば天井にも投影できます。寝ながらインターネットや映画鑑賞が捗りまくってヤバい。

プライムビデオを使えば自宅から一歩も出ずにコンテンツを浴び放題

このプロジェクターを使って何を観るかですが、2016年にもなって

  1. 外に出て
  2. 物理メディアを借りて
  3. 自宅に帰って
  4. 観て
  5. 期限までに返却する

というレガシーな行為からは脱却しようと思いました。そこでどうするか。そう、プライムビデオだ。

スクリーンショット 2016 06 21 21 28 13 スクリーンショット 2016 06 21 20 15 54

これでクリックひとつで好きなビデオが見放題になりました。

店舗まで借りに行って貸し出し中だったり返却期限当日に大雨で返しに行くのめんどくさかったりみたいなあれこれからの解放。最高。おめでとうございます。

プライムビデオは年会費3900円なので月300円ちょい。毎月1本映画観たらじゅうぶん元が取れるので100億万本ぐらい観てやろうと思っています。覚悟してください。

まずは手始めにこれを観ました。

フランス映画。ゆるい感じで面白かった。

GM60Aの音質は控えめに言ってクソ。だからなんとかしよう

このEZAPORのプロジェクター、残念ながら音声に関しては「スッカスカやないか!!」とがっかりするレベルの音質です。まあそもそもプロジェクターは映像を映すための機械なので音声の機能はおまけ程度のものと考えるとして、その前提を踏まえて突然ですがこの世には以下の2種類の人間がいます。

  1. EZAPOR GM60Aの残念な音質で妥協して映画鑑賞する人
  2. BOSEのSoundLink Mini Bluetooth speaker IIを購入して音質を改善する人

あなたはどちらですか?

DSC08400
僕は後者の人間です。

DSC08423
ちなみに初代に続いて2台目です。リビングと寝室に1台ずつ設置することにより家中どこにいても最高の音質が耳に飛び込んできて引きこもりライフが捗る。一歩も家から出たくない。持ってる靴を全部捨てよう。

「Bluetoothスピーカーなんて1台あればいいのでは?」という質問についてですが、僕は映画観るたびに取りに行ったり観終わったあとに戻したりするのがめんどくさくて、あと寝室に置いておけば起きてすぐいい音質で音楽聞きながらゴロゴロしたり二度寝できたりして良さそうだなと思って買い足してみました。

今のところ買い足したことに関して後悔はしていませんが、普通は一家に1台あればいいと思います。もし1台も持ってないならEZAPORのプロジェクターとセットで買ってください。音質めっちゃいいのでまず後悔しません。2台持ってる僕が言うんだから信じてください。

プロジェクター「GM60A」を導入して良かったこと

自宅を映画館にしたことで以下のようなメリットがありました。

  • 好きなものを飲み食いしながら映画が観れる
    • 特にお酒を好きなだけ飲めるのが最高
  • 座ったり寝転がったり好きな体勢を取れるので楽
  • トイレ行くときやお酒のおかわりを取りに行くときなど好きなタイミングで一時停止できる
  • 「この役者さん誰やっけ?」などの雑談を交えながら鑑賞できる

つまりまとめて言うと素晴らしい設備です。少なくとも月1回ぐらいの頻度で映画観てるような人は今すぐ買おう。

おまけ:ついでにFireタブレットも買った

プライム会員になると「Kindleオーナーライブラリー」というサービスが使えるようになります。

このサービスはKindle本を毎月1冊無料で読めるようになるものなのですが、iPhoneやAndroidのKindleアプリは対象外で、Kindle端末が必要です。

DSC08425
というわけで買いました。Fireタブレット。物欲の大連鎖。ばっよえーん!

DSC08426
どうでもいいけどパッケージがポッキーみたい。

DSC08427
ケースも買ったので立てられます。ありがとうございます。ちなみにこのFireタブレットでプライムビデオもプライムミュージックも再生できる上にインターネットやメールなどの普通のタブレットでできることが大体できてすごい。

Fireタブレットは価格設定が結構頭悪くて、プライム会員なら4980円という情報端末としてはありえない金額で購入することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です