埼玉県越生町の超山奥にあるギャラリー&カフェ「山猫軒」に行ってきた

秩父&長瀞旅行の帰り道、前から気になっていたカフェに行ってきました。越生町(おごせまち)にある「山猫軒」というところです。

越生町のギャラリカフェ、「山猫軒」でスローな時間を過ごそう

DSC08311
門。めちゃくちゃ凝ってる。

DSC08339
ちなみにこういうところです。ハイパー山奥。

車で来たのですが途中まで「本当にこんなところにカフェがあるのか……?」と疑問に包まれながら運転していました。近くまで来ると「山猫軒 あと800m」みたいな猫の形の看板がいくつか出ているのでそれに従えばOK。

DSC08336
入り口。こわかわいい。宮沢賢治の『注文の多い料理店』風。靴を脱いで中に入ります。

DSC08314
「どなたもどうかご注文ください。決してご遠慮はありません。ことに太ったお方や若いお方は大歓迎いたします」

DSC08316
「ご注文がお決まりになりましたらこちらのベルでお知らせください」

おとぎ話の世界に迷い込んだ気分です。

DSC08323
コーヒーにしました。うまいうまい。

DSC08317
ギャラリー&カフェなので面白い展示品がいっぱい。

DSC08318
たまたま僕らが行ったにライブをやっていました。グランドピアノとかJBLのでっかいスピーカーとかあってかなりガチです。

DSC08333
外に出るとテラス席があったり

DSC08325
ハンモックがあったり

DSC08324
ロッキングチェアがあったり。

思いっきり森の中なので木が風でそよぐ音と鳥の鳴き声ぐらいしか聞こえなくて、テラス席でぼーっとしてるだけで自動的にHPとMPが回復します。心地よすぎてもう。

Wi-Fiも飛んでたので言うことなしです。いつか朝から閉店までここで過ごしたい。

金曜・土曜・日曜・祝日のみ営業とのことなので間違えて月〜木曜日に行かないようにしましょう。

越生町「山猫軒」

場所:入間郡越生町龍ヶ谷137-5
TEL:049-292-3981

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です