2016年の元旦に立てた抱負の振り返り

DSC07087

2016年も下半期に突入というわけで年初めに立てた抱負を読み返してみました。以下で書いたやつです。

ひとつずつ進捗状況を見てみます。

自分名義のインストアルバムを年内に出す

アー!(忘れてた)

多分今年中は無理なので目標修正します。いくつか走っているプロジェクトが落ち着いた時点で改めて予定を立て直そう。

ご依頼いただいている曲の制作スピードとクオリティを上げる

上半期中は色々と試行錯誤して達成できたかなー的な。もうちょっと頑張れる気もしますがあんまり欲張って疲れるのもアレなのでこのくらいがちょうどいい。

今取り掛かってる曲はスピード! クオリティ! というオラオラ系なノリよりもじっくりのんびり作りたい感じで、ここ最近は肩の力抜き気味。

引き続きそういうやり方で行こうと思います。

ブログ:月間20万PV

3月に瞬間最大風速的に5万円にタッチしたので収益の目標は達成済み。

PVに関しては先月5月が86,000PVだったので、ラッキーショット的な何かがあれば年内に20万PVいけるかもなあと思っています。他力本願で棚ボタを狙おう。たぶん無理。

持ち物を洗練する

  • 生活をよりよくしてくれるか?
  • 時間の短縮になるか?
  • 今後10年は使い続けられるか?

年初に抱負を立てたときに書いた上記の基準に従って、今年はいろいろと買い物をしています。

今のところ「持ち物を洗練する」という目標は十分達成できていて、付随効果でどんどん買い物上手になっている実感があります。また年末に買ってよかったものリストを記事にします。

これまでの買ってよかったリストは以下に書いていますのでよかったらどうぞ。2016年版も書きました。

BE目標:楽しい気分で上機嫌でいる

たまにうーんて感じにもなりますが大体楽しい気分で過ごせています。

最近ちょっと生活が変わり映えしないなーと感じ始めてきたので海外旅行なり長期帰省なりで非日常を感じる機会を増やさなきゃなというところ。

そのほか生活編の目標

  1. 映画を観る回数を増やす:増えた。プライムビデオでいろいろ観てます。SUITSめっちゃ面白い
  2. 彼女とふたりでカメラを持って出かける回数を増やす:秩父&長瀞に行ったり豪徳寺に行ったりしました
  3. 知らないところへ行く:いろいろ行ってます
  4. やったことないことをする:記憶に残ったのを3つ挙げるとアイソレーションタンク耳かき専門店で耳掃除してもらったのと丸鶏さばいたやつです。もっといろいろやっていきましょう
  5. 自宅をすごしやすくする:できてる。引き続き頑張りましょう
  6. 生活の効率と質を上げる:できてる
  7. ジム&銭湯通い:できてる。基本週6で行ってる。行きすぎ
  8. 料理:できてる。最近は焼き網にはまってます
  9. 美味しいもの食べに出かける:できてる
  10. 野菜をたくさん食べる:焼き網買ってから焼き野菜がおいしい

まとめ

というわけで全体的にいい感じで2016年の上半期を過ごせているみたいです。下半期も楽しくいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です