恵比寿の蕎麦屋「板蕎麦 香り家」の蕎麦切りがめちゃくちゃ美味しい

恵比寿で用があったので早めに着いて腹ごしらえ。蕎麦食べましょう蕎麦。

香り家の蕎麦切りを「お試し」の大盛りで

DSC08653
店先。

DSC08654
そば。文字かわいい。

DSC08655
看板。

DSC08663
お試し蕎麦切りの大盛り。

「お試し」はもり汁と胡麻だれの2種類のつけだれが出てきます。

DSC08669
もり汁はかつおだしが効いてて美味しい。

DSC08668
胡麻だれは香ばしい胡麻の香り。

DSC08665
で、蕎麦切りです。細打ちと太打ちが選べます。太打ちの方が王道っぽいので太打ちにしました。

いままで食べた蕎麦の中でトップレベルでコシのある蕎麦で、噛むと蕎麦が歯を押し返してきます。とても食べ応えがあります。堺市にあるちく満と真逆の方向性。

蕎麦の香りがとてもよくて、胡麻とかつおのつけだれを行ったり来たり。うまいうまい。

そうそう。最近覚えたのですがつけだれを使わず、塩をちょっとつけて食べると蕎麦の香りが引き立って味がわかりやすくて楽しいです。よかったら試してみてください。

DSC08670
ランチタイムは炊き込み御飯が付いてきます。無料&お代わり自由。たらふく食べよう。

DSC08672
最後は蕎麦湯で〆。つけだれが2種類あるので蕎麦湯も二度美味しい。

海外からのお客さんも多く、ピークの時間を避けて行ったにもかかわらずひっきりなしにお客さんが入ってきていました。大人気。

カードが使えなそうに見えて使えました。便利便利。

恵比寿で夜遊びする人はBATICA行く前とかに歩いて食べに来るといいです。大量に飲酒する前に軽めの食べ物を胃に入れておくと悪酔いしないよ!

恵比寿 板蕎麦「香り家」

場所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10 中出センチュリーパーク 1F
TEL:03-3449-8498

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です