川越市の鰻屋さん「林屋」でうな重の特上をキメてハイになった

川越と言えば鰻! 鰻と言えば川越!

というわけで鰻を食べに行ってきました。今回は「林屋」というお店です。

林屋でパリパリふわふわの鰻を食べよう

DSC09159
店先。めっちゃ並んどる。これで30分待ちぐらい。

お店の前にウェイティングリストがあるので名前書いて近くをぶらぶらして時間潰すといいです。

DSC09146
メニューです。

うな重は上が2880円、特上が4220円。特上にするとランチ代で税込5000円近くになるのでさすがに意味がわからないのですが鰻の前で人間は無力なので特上にしました。

DSC09152
お新香です。割り箸の袋のロゴがかわいい。

DSC09154
Ready?

DSC09157
お鰻様アアアアアァァァ!!!!

香ばしくてうまい。パリパリしててうまい。たれがうまい。米がうまい。全部うまい。合法でこんなにうまいのすごい。うまい上に精がつくのですごくすごい。

うますぎて中毒性があり、さすがにこの鰻は毎日食べたいなーと思ったのですが、毎日食べるためには毎日5000円が必要なんですよね。ください。

川越市 うなぎ 林屋

DSC09145

場所:埼玉県川越市仲町2-4
TEL:049-226-3058

いちのや小川菊(おがきく)に続いて今回の林屋で川越の有名どころの鰻屋さん3店舗を制覇できました。

鰻、この3店舗ならどこ行っても間違いないです。どのお店で食べても美味しいので川越に観光で遊びに来た際は是非。

関連記事

2件のコメント

こんにちは!
以前スペイン亭を勧めた者です!

鰻でしたら、東屋(あずまや)もオススメです!

体感的にですが、骨が3本くらいしか残っておらず、丁寧に下ごしらえがされていて食べやすかったです。

機会があれば是非!

川越市西小仙波町1丁目16−1

ショさん、いつもありがとうございます!
東屋、いつか行くお店リストに追加しました。

すぺいん亭もおいしかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です