心斎橋「アジアンティー 一茶」で中国茶を飲みながらノマド作業をキメよう

大阪ミナミエリアでWi-Fi使えるカフェを開拓しようキャンペーンを勝手に実施中の@kannnonnですこんにちは。

「カフェでWi-Fi掴んで仕事したい! けどコーヒー飲みたい気分ではない!」みたいな時があり、僕はちょうど今日がそれで、そんなときは中国茶片手にほっこりすればいいんだという発見がありましたので書きます。

Wi-Fi&電源完備の隠れ家カフェ「アジアンティー 一茶」

DSC09562
通りにこういう目印が出ています。Apple Storeとか大丸とかの近く。心斎橋駅から徒歩3分ぐらい。

DSC09564
路地の奥へ。隠れ家風っていうか隠れ家そのもので、大丸の従業員の人の出入り口とかに繋がってます。

DSC09565
店先。

DSC09566
フラットデザインな看板。店名のフォントから漂うアジアン感。

DSC09568

DSC09572
安渓鉄観音(あんけいてっかんのん)、420円。こういうお店入るの初めてで何頼めばいいかわからなかったのでメニューの一番左上にあったものを頼みました。

「蜜の香りや蘭、キンモクセイといった花の香りです」という説明書きがあって、確かにそんな感じの上品な落ち着く香り。1杯目の浅い感じと、よく蒸らされた2杯目以降でちょっと味が違って面白い。

お湯を追加しに来てくれるサービスがあってお値段以上に満足できます。お湯の追加が来なければ下まで取りに行けば入れてくれます。

DSC09578
店内。

台湾の足ツボマッサージ屋でかかってるような謎のリラクゼーションミュージックがかかっており、穏やかな気持ちで作業できて非常によろしい。

3階建てなのですが2階がオススメ。3階は喫煙席で、1階では常にテレビが流れていてうるさいからです。

スクリーンショット 2016 08 08 13 27 35
全席でWi-Fiと電源が利用可能。Wi-Fiは注文時にパスワードをもらえます。

ちなみに2時間制で、それ以上滞在する場合は2時間ごとに追加注文する必要があります。学生さんは学生証を提示すれば追加注文しなくてOKらしい。

中国茶が思いのほか良くて、家でも飲めるようにしたいなーと思いました。埼玉帰ったら茶器をディグろう。

心斎橋「アジアンティー 一茶」

場所:大阪府大阪市中央区心斎橋1-6-14
TEL:06-6241-1101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です