「道頓堀 今井 本店」の出汁を飲むためにきつねうどんを頼んだ

道頓堀にある老舗っぽいうどん屋さんに行ってきました。結構有名らしいけど存在すら知らんかった。

出汁が主役のきつねうどん

DSC09539
店先。良さがある。

DSC09538
のれん。

平日のお昼時に入ったら満席だったので名前書いて待機。

店内のベンチに腰掛けてアホみたいな顔して待っていたら予約の人がちらほら入ってきていて、ランチでも予約できるみたいなので皆様におかれましてはそのようにすると良いでしょう。

と言っても席数結構あるので10組待ちでも15分かからないぐらいで案内されました。あとオペレーションが最適化されてて無駄がない。受付のおばちゃんが内線電話はもちろんハンドサインやアイコンタクトまで駆使しててすごい。

DSC09544
というわけできつねうどん(756円)の大盛り(324円)です。

DSC09549
ほう…。

優しい出汁の香り。歴史と伝統を感じる味です。やっぱりうどんは関西の方が美味しい。出汁まで全部飲み干しました。うまい!

隣に座ってた落語家みたいなおっさんが「ここ来るときはうどんを食べに来るっていうよりも出汁を飲みに来る気持ちやわー」って言ってて、なんかその言い方粋っぽいから真似しようと思ってタイトルに取り入れました。

観光ついでに是非立ち寄ってみてはいかがでしょう。たこ焼きやお好み焼きなどただでさえ粉ものだらけの大阪グルメに道頓堀今井のうどんを追加して太ってってください。

道頓堀「今井」本店

場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-22
TEL:06-6211-0319

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です