ここ最近の1日の過ごしかた 2016年夏 in なかもず版

DSC09627

実家に帰ってきている間の生活スケジュールです。怠惰で酒漬け。

1日のスケジュール

日によって全然違うけど大体こんな感じです。

11:00 起床。そのまま完全に目が覚めるまでネットサーフィン。たまに二度寝。
12:30 昼食 feat.父。ビール飲む。たまに焼酎も飲む
13:30 仕事開始。ランチの際ビールで終わらず焼酎まで行った日は寝る
16:00 休憩。横になって読書
19:00 筋トレ
19:30 晩御飯。お誘いがあれば外食。いずれにせよ飲む
23:00 散歩しながら音源確認
26:30 ネットサーフィン or 読書しながら寝落ち

いろいろひどい。

起きる時間

実家に帰ってきてる間ってどちらかというとバカンスモードなのであんまりシビアに早起きしなくてもいいかなというユルい感じでやってます。思う存分寝たいのでアラーム絶対かけない。

昼食

父と何するわけでもなくクーラー効いた部屋でだらだらおしゃべりしながら昼から飲むのめっちゃ幸福感に包まれるので「あ、生きててよかったかも」って涙腺ゆるんだりします。

調子乗って焼酎飲んでしまうとさらなる幸福感の高まりと反比例して仕事の効率がガタ落ちするのでその場合は開き直って夕方まで昼寝するという働き盛りの30代にあるまじき生活スタイル。

仕事

基本自宅で。

この記事に書いた通り設備投資でいろいろ買ったのですがまだ届いていないものもあって部屋がまだ完璧ではない状態。その環境を言い訳に集中力が長続きせず、まあ文句言っても仕方ないので集中切れたらMacbook Pro持って外に出て作業したり。

外で作業するときはなかもず駅の目の前にあるドトールか、駅から徒歩5分くらいのデニーズに行って3時間ぐらいビャビャっと作業して帰るみたいな感じ。もちろんどちらの店舗にもWi-Fiあります。

なかもずでドトールとデニーズ以外にWi-Fi使えるところ知ってる人いたら教えてください。

休憩

Kindle Unlimitedに登録してから爆発的に本を読む量が増えました。暇な時は大体何かしら読んでます。

最近読んでるのはこの辺。

筋トレ

自宅でできるやつを限界×3セット。道具は実家用に置いたプッシュアップバーと腹筋ローラーのふたつだけ。

晩御飯

大阪にいる間は2日に1回くらいの割合で飲みのお誘いがあって、基本的に断らないので大体酒漬けです。飲みのお誘いがない時は父親と自宅で飲むのでいずれにせよ酒漬けです。

何回かヤバい飲み方をして翌日死亡→胃薬飲んでちょっと寝てまた別の飲み会行く→再度死亡という戦士みたいなスケジュールに陥ってしまい、ここまでいくとさすがに胃薬なんか全然気休めにしかならなくて、最前線で銃弾を受けて致命傷を負った兵士がマキロン塗って別の戦地に向かうみたいな感じで割と最悪でした。

ソリューションとしては

  1. 生活スタイルを見直す
  2. もっと効く胃薬を入手する

のいずれかですが限られた時間しかない人生でお酒のお誘いを断る選択肢はあってないようなものなので現実的なのは後者ですね。おすすめの胃薬あったら教えてください。

散歩しながら音源確認

飲み会がなければ夜に散歩します。今携わっている作品をばーっと流して聞きながら1時間ぐらいぶらぶらと。仕事だし気分転換にもなるし運動にもなるし一石三鳥。

使っているイヤホンはこれ。以下の記事でも書きましたがケーブル無いのめっちゃいい。

ネットサーフィン or 読書しながら寝落ち

睡魔で文字が滑って脳で処理できなくなる感じが気持ちいい。最終的にiPhone持ってる手がバターン! ってなってそのまま死んだように眠ります。

まとめ

そんな感じです。あんまり、って言うかほとんど働いてないですね。次に帰ってくるときには環境バッチリ整えて家でがっつり仕事できるようにするのが課題。

おまけ:前回はこんな感じ

春はこんな感じ。年がら年中睡眠時間をしっかり確保できてて最高。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です