中野「マグロマート」で巨大中落ちマグロを食べ尽くしてきた

中野にあるマグロ専門店に行ってきました。なんかすごかった。

中野「マグロマート」で巨大中落ちと格闘しよう

IMG 0446
店先。

マグロマートという海辺のスーパーみたいな名前とは裏腹にオシャレなカフェのような外観。場所は中野ブロードウェイを抜けて少し進んだところ。住宅街の中にあるので静かにしましょう。

ちなみになかなか予約取れなくて、彼女が1か月前から頑張ってくれた結果なんとか21時から入ることができました。「時間大丈夫かなーまあなんとかなるだろう」と飲み散らかした結果案の定終電を逃しましたがそれはまた別の話。

IMG 0424
日本酒で乾杯です。表面張力限界までなみなみと注いでくれてワーアリガトー! ってなります。

IMG 0426
お通し。

マグロのカラスミがon the 豆腐しています。豆腐がめっちゃクリーミーでうまい。

IMG 0427
酒盗チーズ。

マグロの酒盗とクリームチーズが混ざってるやつ。どんなお酒にも合うので注文に迷ったらこれを頼もう。お通しの豆腐に乗っけて食べても美味しかったです。

IMG 0428
さて、メインディッシュの本マグロの中落ちです。冗談みたいな巨大さ。スプーンでゴリゴリ削りながら食べます。時価で2000円いかないぐらい。

IMG 0431 2
椅子から精一杯離れてもフレームにおさまりきらないサイズで、理解を超えた大きさの食べ物が突然目の前に現れると人間は笑うことしかできなくなるということを学びました。

一同「あっはっはでっかいあっはっは」

海賊のおやつみたいなビジュアルですがとても新鮮で思いのほか甘く、「うまい……」以外の発話ができなくなります。

IMG 0445
ちなみに裏側もあるからな。

奥にある丼は酢飯と海苔で、削り出した中落ちを乗っけて手巻き寿司を作ることができます。君だけのオリジナル手巻き寿司を作ろう。

エンターテインメント性に溢れており、なんやかんやで4人でぺろりと食べ切れたので是非注文するとよろしいかと思います。美味しいし楽しいよ。

IMG 0441
こちらは本まぐろマグロマート盛り2人前。1680円。

赤身、中トロ、脳天、顎肉、ホホ肉、あともう1種類は何か忘れました。いろんな部位を楽しめてうれしい。

IMG 0443
炙ると旨味がアレしてさらにうまくなります。個人的には脳天がダブルスコアの大差をつけて優勝、中トロが準優勝でした。

そんなこんなで散々飲んで食べて1人5,000円いかないくらい。店内はにぎやかでとても良い感じでした。

また行きたい。

マグロマート

場所:東京都中野区新井1-10-12 久栄第二ビル1F
TEL:03-5942-5594

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です