今月やりたいことと前月の振り返り:2016年9月版

DSC09825

毎月恒例のこのコーナー、先月は書いていませんでした。なぜかというと完全に忘れていたからです。

というわけで今月やりたいこと!

仕事環境・モバイル環境の見直し

現在進行形で模索中。

  • もっと快適に
  • もっと効率よく
  • もっと軽く

を追求していろいろと買いまくっています。

また落ち着いたらまとめますが、現時点では2拠点生活の土台を作ったり折りたたみ式キーボードを導入してハッピーになったりしました。

生活環境の見直し

ちょっとモノが増えてきたので使わないものを断捨離したり、新しい物やより良いものに入れ替えたり。取り入れたものは以下の記事に随時追記しています。

姿勢よくする

なぜか最近姿勢悪くなってしまっており(たぶんアクロバティックな座り方でネットしてるからです)、なんとかしたい。

一応実家にバランスチェアを導入したり姿勢良くするシャツを買って仕事中に着たりしているのですがいっこうに治らない。いっそ背骨引き抜いてちょうどいいサイズ感の鉄パイプと入れ替えたい。

やっぱり整体とか行くのが一番近道だったりするんでしょうか。詳しい人いましたらアドバイスください。ヨガとかバレエとかしてる人の立ち居振舞いに憧れています。シュッとしたい。

帰省

9月半ばごろに帰省予定。まだ帰れるかわからないのですが、帰れたら美味しいもの食べて、お祭り行って、だらだらして、みたいな感じで怠惰に過ごしたいところ。暇な人いましたら誘ってください。僕の予定はだいたい空いています。

あ、あと実家用に大きいデスクを注文しなければ。

音作り

苦戦している曲が3曲。来週中にはなんとか完パケたい。

最近Ableton Liveの動画レッスンを提供している会社の人から「よかったら試しにうちのサービス使ってみてブログでレビューしてみてくれませんか」っていうご依頼を頂いたのでやります。たぶん来週中。楽しみ。

ブログ

一度ざっと過去記事読み返して必要に応じてメンテナンスしようかなー的な。700記事ぐらいあるのでダルそう。気が向いたらやります。誤字とかリンク切れとかあったら教えてくれるととても嬉しい。

料理

ナン作ってみたい衝動に駆られているので次カレー作るタイミングで挑戦してみます。ドライイーストと小麦粉あればできるらしい。

ウイスキー開拓

最近ハマってて、飲んだことないのを片っぱしから色々と試しています。ビールと違って大量に飲まなくてもサクッと酔えるので良い。これもまた近いうちにまとめておきます。

先月の目標の振り返り

まとめ

そんな感じでした。夏が終わりそうで終わらない。今日は久しぶりに猛暑でした。

あ、そういえば今日クリスマスのディナーの予約を入れました。

「12月の24日の18時でお願いします」
「じゅうにが…12月ですか?!」

っていうリアクションだったのでそこまで気合入れて3か月以上も前から予約しなくても良かったのかもしれません。美味しかったらいいですね。一昨年は焼き鳥去年はフレンチ、今年は海鮮です。楽しみ。

DSC00066 DSC00068

ところで昨日は家で彼女とたこ焼きパーティーをしたのですが、おたふくソースのキャップの部分が逆止弁で全く液だれしない仕組みになっててすげえ……! ってなりました。ボトル式とチューブ式の調味料全部に導入してほしい。

おまけ:先々月のやりたいことはこちら!

2件のコメント

こんばんは、はじめまして。
最近主人の転勤で、関東から中百舌鳥に引っ越してきた新米主婦です。

中百舌鳥について(というか、大阪について)何も知らなかったので、引っ越しが決まってすぐに「中百舌鳥」で検索して色々巡ってこのブログにたどり着き、あまりの面白さに過去記事をどんどん遡り、今日読みきったので記念にコメントさせて頂いております。

中百舌鳥周辺の美味しいお店や楽しいスポットが沢山知れて嬉しいです。
曲もYouTubeで聞かせて頂き、好きな感じだったので、料理するときのBGMにしてみたりです。

毎日更新楽しみにしてるので、これからも頑張って下さいね!

こんばんは! 嬉しいコメントありがとうございます。喜びのあまり涙腺が崩壊しました。

ばたーさんの新生活のスタートに少しでもお役に立てれば幸いです。中百舌鳥、とても良いところなのでぜひ楽しんでください!

ばたー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です