新宿の『ブルックリンパーラー』が作業場所に良い感じ

新宿でちょっとパソコン開いて作業したいなーと思ってWi-Fi使えるカフェを探したところなかなか無くて、意地になって検索しまくってたら新宿三丁目付近で良いお店が見つかりました。

ブルーノートジャパンがプロデュースする『ブルックリンパーラー』

DSC00241
というわけで行きましょう。『ブルックリンパーラー』というお店です。新宿マルイアネックスの中にあります。

DSC00245
地下へ進むとすでにシャレオツ感。

ブルックリンパーラーのキャッチコピーは「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ」です。最高。

DSC00247
平日17時前に行ったのですがそんな早めの時間でもウェイティング状態。とはいえ結構広いので割とすぐ案内されます。5組待ちで10分くらい。公式サイトでWeb予約できるので確実に入りたい人は予約するといいでしょう。

DSC00251
今から仕事するぞという前祝いでビールです。ブルックリンラガー700円。うまい!

店内はさすがブルーノート経営なだけあってスローなジャズやオシャレな電子音楽やかっこいいヒップホップが良い音で流れていて、4時間ぐらいの滞在中ずっとDJミックスっぽい感じでくるくるといろんな曲からいろんな曲へと繋がれていて楽しかったです。

BGMの音量は結構大きめ、そして人多い&席と席の間が結構近いのでどちらかというと騒がしいお店です。僕は全然大丈夫でしたが静かな環境がお好きな方はイヤホンなどを装備品に加えていくといいでしょう。

DSC00260
本もいっぱいある。

Wi-Fiは一応飛んでるのですが「Brooklyn Parlor Guest」っていうSSIDは接続できなくて、マルイのフリーWi-Fiを使いました。適当なメールアドレスを入力すれば30分×5回まで使用できます。

スクリーンショット 2016 09 14 18 59 59
スピードは微妙だけどまあ我慢すれば使えるレベル。

DSC00254
お会計はなんかオシャレな洗濯バサミが用いられています。意識高い。

新宿以外では大阪、博多、札幌に店舗があるらしいです。お近くのノマドな方はぜひ。

ところでこういうお店でひとりでビール飲むと雰囲気も相まって酔いが速くなることを学びました。ビール1杯でガツンと眠気がきてヤバく、全然仕事できなくて笑いました。笑えない。

新宿『ブルックリンパーラー』

場所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F
TEL:03-6457-7763

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です