春だ!快晴だ!新潟旅行だ!

 

 

彼女「新潟の叔父さんが今度一緒に飲もうって言ってくれてるねんけど」
ぼく「行く!」

ということで新潟までお邪魔してきました。心地よい快晴の中を埼玉→群馬→新潟とドライブ。たんたんと続く田舎な風景。これを最高と言わずに何と言えましょう。

2014-05-07 12.29.36

 

彼女の叔父さんも叔母さんも従姉妹もとてもいい人で、お料理もお酒もこれまたおいしくて、竜宮城にでも迷い込んでしまったのかと思いました。幸福。

2014-05-07 17.25.22 2014-05-07 17.30.322014-05-07 22.03.47

 

食事前に叔父さんの作業部屋を見せていただいたところ、スピーカーやプリアンプや真空管など、トラックメイカーなら誰もがドキドキする物体がそこらじゅうにあって、平静を装いながらもテンションは大きくK点超え。

 

ぼく「この真空管のアンプってどこのやつなんですか?」
おじさん「あ、それは自分で作ったの

ぼく「もしかしてこのへんのスピーカーも…」
おじさん「うん、全部自分で作ったよー

もう色々すごすぎる。

 

ほんで色々お話をしながら食事と美酒に舌鼓。非常に楽しい時間でございました。「これ以上飲んだらお互いヤバイかな」という考えが20回ぐらい頭をよぎったのですが無事就寝。

なんかすごくいい一日でした。