最近Kindle Unlimitedで読んだ雑誌あれこれ 2016年10月版

スクリーンショット 2016 10 21 18 00 45

二日酔いで全くやる気がないのでKindle Unlimitedで1日中だらだらと雑誌を流し読みしていました。

せっかくなのでまとめておきます。何かの参考にしてください。

Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 11月号

  • 美味しそうな食べ物とか綺麗な建築物とかの情報が見れて良い。ライフスタイル全般を提案します的な雑誌
  • 家ごとDIYしてる人とかいて楽しそう
  • 余裕ある大人がいっぱい出てくるので結構参考になる
  • 「音のいい部屋」という特集があって良かった
  • TEI TOWAさんがMusikelectronic Geithain RL906っていう全く知らないスピーカー使ってて気になった。人のスタジオ見るの好き。面白い
  • 唐突に全裸の女性の現代アート写真出てきてびびった

MONOQLO (モノクロ) 2016年 11月号

  • いろんなガジェットのレビューが見れて参考になる
  • iPhone 7の特集あり
  • Bragiの「THE DASH」っていうBluetoothイヤホンが近未来感あって良さそう
  • 床磨きロボ「ブラーバ240」が欲しい。けどうちの使用頻度考えたら3万円出して買うほどじゃない気がする
  • 手土産特集がよかった
  • 装着してるだけで腹筋の筋トレができる「SIXPAD」が良さそう
  • QOL上げるための買い物をしたい人は読むといいです

LDK (エル・ディー・ケー) 2016年11月

  • 掃除や収納や料理のライフハック的な情報が満載
  • 全体的にゴテゴテしてて読みにくい

月刊MdN 2016年11月号(特集:絶対フォント感を身につける。

  • 絶対フォント感:フォントから朝日新聞か毎日新聞か瞬時に判別できたりテレビのテロップのフォントを当てたりできる能力のことらしいです
  • なんなのこの雑誌という感じで、ちょっと変態的で読んでもよくわからんかった。

Tarzan (ターザン) 2016年 10月27日号 No.705

  • ランニングのコツとか便利グッズとかの特集
    • ランニングに興味なくても結構読んでて面白い
  • ロング・スロー・ディスタンスのことを略してLSDって呼ぶのは流石にどうかと思う

Tarzan (ターザン) 2016年 10月13日号 No.704

  • 筋トレや食事や便利グッズやプロテイン情報などがゲットできてなかなかアツい
  • 「日常生活でやめること」っていう特集があってめっちゃよかった

Begin (ビギン) 2016年 12月号

  • おしゃれな人たちが見れる
  • 防寒着探す目的で読んだ
    • THE NORTH FACEのウールシェルが良さそう
  • ダウンの中にTシャツ1枚だけだとカッコいいでしょ! って書いてたけどよくわからんかった
  • デロンギのコンベクターヒーターHXJ60L12っていうのが未来っぽくてかっこいい
  • パナソニックの目もとエステEH-SW65良さそう。使ってみたい
  • 全体的に読んでてもあんまりグッと来なくて、多分自分が服に興味なさすぎるからだと思う

家電批評 2016年 11月号

  • 硬度9Hのガラスフィルムってどれくらい? という疑問に対してドリルで穴開けようとしててカオス。9Hはドリルからも守ってくれるらしくて最強
  • 口腔洗浄器の特集面白かった
  • 家電の大疑問100っていうコーナーが面白い
    • 家庭内音楽共有はNAS? iTunes?→Prime Musicがいいよ
    • シュア掛けって何がいいの?→ケーブルノイズを軽減できるよ
    • デジカメ、RX100だったらどれがいい→M3がオススメ

みたいなお役立ち情報がいっぱい

flick! digital(フリックデジタル) 2016年11月号

  • ノマドの人の鞄の中身紹介コーナーあった
  • 全体的に情報量少なかった

CGWORLD (シージーワールド) 2016年 10月号

  • 「ほー」って感じで読めた
  • 読み放題対象じゃなかったら手に取らない雑誌で、そういうの気軽に見れるのKindle Unlimitedの強みだなと思いました

デジタルカメラマガジン 2016年10月号

  • いろんな人が取ったハイクオリティな写真と、用いたカメラ&レンズが明記されてて参考になる
  • 必然的に景色がいいスポットの情報が集まってて良い
    • 東北地方の紅葉めっちゃ綺麗
  • Canonの5D欲しい
  • 今後も読みたい

週刊ニューズウィーク日本版

  • 難しくて二日酔いの頭では情報を処理しきれずすぐ読むのやめた

自重筋トレ 100の基本

  • 自宅で筋トレする人はこれ読んでおけばOK的な1冊

天然生活 2016年11月号

  • 愛着持って使われてる道具の写真がいっぱいで良い
  • レシピも美味しそうなの多め
  • 主婦向けっぽいけどかなり好みの雑誌

OZmagazine (オズマガジン) 2016年 11月号

  • 観光観光してない沖縄の魅力がまとまった1冊
    • 隠れ家系のカフェとか居酒屋情報が満載
  • 沖縄行きたい

Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 9月号

  • 旅行行きたい!!!!

燻製の基本 エイムック

  • 軟骨、酒、かまぼこ、オリーブ、はんぺん、チキンラーメン、マグロ、コーン、梅干しなどなどいろんな食材を燻しててとても興味深い1冊

まとめ

読み終わる頃にはだいぶ二日酔いがましになりました。

しかしこれだけ読んでも1ヶ月980円で読み放題の範囲内ってすごい。

Kindle Unlimited