LIGが上野で運営するコワーキングスペース「いいオフィス」が作業場所に最高

DSC01541

上野に来たものの待ち合わせまで2時間ほど時間をつぶさなきゃいけない、しかしながらその後の流れを考えるとアメ横でお酒を飲んで時間をつぶせるような感じではない、あと時間つぶしながらWi-Fiも使いたい、iPhoneの充電したいから電源も完備しておいてほしい、んでからドリンク飲み放題だったら嬉しいな、というシチュエーションが皆さんにもあるかと思いますが、都内にそんなお店があるわけないので諦めてください。

〜終わり〜

上野のコワーキングスペース「いいオフィス」に行こう

終わりません!!

そんなときは500円玉を握りしめて「いいオフィス」に行きましょう。

DSC01542

上野駅の地下3番出口からまっすぐ歩いて2分、共同ビルという建物の3階に入っています。

DSC01543

このような看板や

DSC01546

このような立て看板が目印。

エレベーターで3階に上がるとすぐに受付があり、初めての人にはスタッフの方が優しく案内してくれます。

  • 料金は2時間500円で、それ以上利用する場合は丸1日料金で2000円です
  • 出入りは自由です
  • トイレは入り口を出て右です
  • こちらのドリンクはご自由にお召し上がりください

と、店内を歩きながら案内してくださり、数十秒でシステムが把握できる簡潔でわかりやすいご説明でした。

DSC01560

店内はおしゃべりOKエリアと集中するためエリアに分かれており、こちらはおしゃべりOKエリアです。木が基調になっていて程よくリラックスしながら仕事に打ち込める素敵な雰囲気。仕事がデキそうな人がいっぱいいました。

DSC01561

テーブルは8人席で、ラッパーが一人で座ると友達いないオーラがにじみ出るほど広いです。

DSC01562

白黒にすると悲壮感が強調されていいですね。

ちなみに狐火さんのこのポーズは「エアパソコン」というものらしく、「パソコン持ってないのにコワーキングスペースに来てしまった人間がパソコンで仕事しているオーラを出すことができる特殊能力です」と言い張っていましたが友達いないオーラしか出せていませんでした。

なお背景に写っているように雑誌がたくさんあるのでパソコン持ってなくても問題なく時間つぶせますし、特殊能力のエアパソコンは習得していなくても大丈夫です。

DSC01553

狐火さんを放置して奥へ進みます。こちらは集中するためのおしゃべり禁止エリア。椅子は24席ぐらい。ぐらいっていうか数えたら24席でした。静かな空間なので没頭したい人はこちらを選ぶとよろしいでしょう。

DSC01557

全席電源完備!

DSC01554

Wi-Fiもある!

DSC01556

そしてドリンクは飲み放題!!

と、最強空間です。住みたい!

DSC01550

ドリンクはコーヒーやフレーバーティーが充実していました。あと梅こぶ茶あって嬉しかったです。

IMG 0660

Wi-Fiの速度はこんな感じ。十分ですね。

DSC01555

集中するためエリアの椅子はこういう「俺仕事してるぜ」感が高まるオフィスチェア。最高。

まとめ:いいオフィス is 最高

  • Wi-Fi使える
  • 仕事めっちゃ捗る
  • 「長居しすぎかな」という被害妄想に包まれなくて済む

と、シェアオフィスとても好きなのですが、その中でもこの「いいオフィス」は最高でした。また来るぜ!

上野「いいオフィス」

場所:〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F
TEL:03-5812-4433

おまけ

この日はパソコン持ち歩いていなかったので折りたたみキーボードでこの記事を書きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です