iPhoneケースに名刺入れておくと便利

こんにちは! 名刺頻繁に忘れるマンです!

良い感じの名刺を作ったのは良いものの、頭が悪いので大人が集まる会に名刺を持っていくのを高確率で忘れてしまい、全く減りません。どうしたらいいんですか200枚もあるんだぞ。

で、大人会の予定が入るたびに名刺を忘れないようiOSのカレンダーに「名刺持っていく」とリマインダーを入れるというデジタルなのかアナログなのかわからない運用をしていたのですが、どう考えても馬鹿っぽいなと思って根本的な解決法を模索しました。そして見つけました。肌身離さず持ち歩いているiPhoneとセットにしてしまえば良いのです!(良いのです!)(エコー)

もしもの時に備えてiPhoneとケースの間に名刺を入れておこう

DSC01716

というわけで最近買ったiPhoneケースの裏側に仕込むことにします。カードが収納できるケースとかも売っていますがこれはそういうのじゃないやつです。けど入ります。

DSC01719

入れた。とりあえず3枚。

DSC01720

装着するとこう。見た目も使い心地も違和感ゼロです。ありがとうございました。

ちなみにSUICAを仕込もうと思ったら磁気防止シートを挟めばピッてできるようになります。便利な世の中ですね。こちらからは以上です。

ビスタプリントのプレミアム名刺

ビスタプリントで名刺を作った

2016.07.21

iPhone SEにSpigenの衝撃吸収ケース「ラギッド・アーマー」を装備した

2016.11.05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です