最近のあれこれ 2016年11月版 その3

謎にシリーズ化しつつあるけど適当につけた「最近のあれこれ」よりもっといい感じのタイトルがありそうで思いつかない。なんかいいアイデアあったらください。

旅と音楽

色々あり、旅をしながら音楽をやっています。旅も音楽も好き&得意なので天職だと思います。最高な人生ですね。

今週は秋田県横手市でいぶりがっこ作ってヒップホップしてきました。濃密。落ち着いたらまたちゃんとまとめて報告します。

スーパームーン

DSC02078

2016年11月14日は68年ぶりに月が大接近するスーパームーンの日でしたが、あいにくの天気で本州では東北の一部の地域でしか観測できませんでした。が、僕はちょうどそのタイミングで東北の一部の地域である秋田県横手市にいたのでスーパームーンを見ることができました。どう考えても世界は僕を中心に回っていると思います。月めっちゃデカかった。

食べ物

DSC02197

秋田で食べた比内地鶏の親子丼。究極にうまい。鶏肉そのものの味がなんかすごかった。

帰省

DSC02288

で、秋田から飛行機でヴァヒュッと大阪に帰ってきました。写真はなかもず駅らへんから見たときはま線の様子です。11月末までこっちにいますので地元で暇な人いましたら飲みましょう遊びましょう。

風邪

帰省するやいなや無茶苦茶なスケジュールで遊びまくってたら3日目で風邪ひきました。完全に自己責任。

喉痛いので龍角散のど飴舐めまくっているのですが、これ舐めながら水飲んだらタイの思い出がフラッシュバックして楽しいです。タイ行ったことある人試してみてください。

薬物

以前喉の痛みがヤバかったときにペラックT錠を飲んだら一瞬で治ったので今回もペラックを採用。今回は喉だけじゃなくて風邪の諸症状なので全般的に効きそうなやつにしました。飲んだら症状がかなり改善されるのでナイス選択だったと思います。ただこれ飲んだ後にお酒飲んで寝ると変な夢を見ます。

蒙古タンメン

DSC02337

辛いの食べて汗かいたら風邪治るかなと思って試したところ辛すぎて死ぬかと思いました。

BPM

音楽、最近BPM85ぐらいでゆっくり目のユルい感じが好きで、作るときも大体このくらい。去年ぐらいまでは90ぐらいで、5年くらい前は100前後で作ってました。

このペースで行ったら50年後にはBPM50とかになって民謡みたいな世界観になるかもしれないですね。将来が楽しみです。

Airbnb 福岡

初めてAirbnb使いました。まだ予約しただけ。福岡。4泊5日で12000円ぐらいでめっちゃ安く、旅の革命という印象。

福岡ではのんびり音作ったり美味しいもの食べたり、あと12月3日は天神grafで狐火さんのライブでバックDJさせていただきます。皆様ふるって乾杯しましょう。

天神

ルームシューズ

DSC02203

実家での作業中、足元が冷えるので買いました。

レビューの件数ゼロだしサイズが25-27しかないので入らんかもなーと思いながらも返品無料の対象製品だったのでダメ元で注文。28.5cmのビッグフットを持つ僕でも無事履けました。おめでとうございます。暖かいです。

まとめ

そんな感じです。とりあえず早く風邪治したいです。