最近のあれこれ 2016年11月版 その4

日記です。

全体的に量が多いBAR

タイ料理食べた後、入ったBARがとにかく量が多くて爆笑しました。堺東のFools Cafe。店名からして最高。

DSC02378

シングルのストレートで頼んだハーパー。トリプルぐらいの量で出てきた。サービスなのかデフォルトでこの量なのか謎。とにかく減らない。

DSC02383

ナチョスの量もめっちゃ多くて酒のあて、というよりはガッツリ1食分のボリューム感でした。うまいです。また行きたい。

香水

ずっと気になってたけど名前わからなかった香水、たまたま入ったこのお店の店員さんがつけててやっと聞けた。シャネルのココマドモアゼルというらしい。

自分でつけたい、とも彼女につけてほしい、とも思わんけど街歩いててどこからともなくこの香りが漂ってきたらちょっと良い気分になる香水。

香水、気になったやつあっても街ゆく女の人に「何の香水つけてるんですか?」は不審者っぽくてなかなか聞けない。

feat. 酔っ払い

DSC02398

コンビニ前でみんなで缶ビール飲んでたらなおちゃん(左)に似ている雰囲気の酔っ払いのおっさん(右)が絡んできたので記念撮影。

泥酔しててめんどくさかったので「おっちゃん顔になんかついてるで」って言いながら顔面のホクロをむしり取ろうとする→「それホクロや!!」って怒られる→数分後またホクロをむしり取ろうとする→「だからそれはホクロや!!」って怒られる、っていう謎のルーティンをしつこくやってたら5回目ぐらいでどっか行きました。

「写真ネットに上げとくわ!」「おう!」というやりとりをしたので一応許可取ってます。

ラーメン

DSC02403

帰りに食べたラーメン。AM4:00ぐらい? あんまり記憶ない。

風邪

この翌日悪化して丸一日死んでました。なかなか治らない。

漫画

その後出歩けないレベルまで悪化したので3日間ぐらいずっとベッドの上にいました。寝る or iPad mini 4 で漫画。

久しぶりに惑星のさみだれ読み直しました。良かった。結末わかってても面白い。何回でも読み直せる。

おわりです。