最近のあれこれ 2016年11月版 その5

最近のあれこれです。

散髪

カメオのとこで切ってもろた。短髪。髪の毛切ると当分の間はいい気分でいられます。

これまで思いっきり短くする→3〜4ヶ月放置 みたいな散髪スケジュールだったけど心身のリセットも兼ねて2ヶ月周期ぐらいに変えてもいいかもなと思いました。

DSC02406

店内に常駐しているチンチラのくるむさんはケージから出すと毎回この形で落ち着くらしい。

レトリック事典

良本らしく、今一番読みたい本。Kindle版がない上に値段がアレなので躊躇中。近いうちに図書館でディグろう。

DSC02547 DSC02404

なかもず周辺、野良猫多くてとてもいいと思います。

紅葉

見に行きたい。京都行こうと思ってたけどスケジュール的に厳しそう。来週福岡行くからその時いい感じの場所見つけて見に行く。

デニーズのハーブティー

デニーズのハーブティーが口に合わないので今後注文しないように気をつけたい。過去に何度か同じミスを繰り返しており、口にするたびウッアッこれ好きじゃないやつやミスった! ってなってる。

はなさん

DSC02451 DSC02460 DSC02447 DSC02425

花さん、今まで見てきた赤ちゃんの中で一番写真撮りたくなる。いとこの娘さん。

コップに顔面突っ込んだりロシアのマフィアみたいな表情したり猫みたいな声出したりして全体的に面白い。「あ、人間の写真撮るの面白いかも」って初めて思いました。

Calendars 5

[appbox appstore 697927927]

iPhoneでスケジュール一覧で把握したくて買いました。iOS純正のカレンダーより視認性高くて良い感じ。

僕のヒーローアカデミア

今読んでるやつ。面白い。読み応えがある。

MR.ロボット

今プライムビデオで観てるやつ。面白い。海外ドラマ。ハッカーの話。

通信の傍受、TORネットワーク、モルヒネ、MDMA、DDoSアタック、DNSの再起動、ヤバくなったらハードはドリルで物理的に破壊してデータはレンジでチン。かっこいい。

風邪

治ってきた。あとは咳だけ。ひたすら龍角散。

ブラックフライデー&サイバーマンデー

ハロウィンとかエイプリルフールよりこっち流行ってほしいですね。

ピスタチオ

すでに剥かれたピスタチオ。絶対欲しい。これなら剥きすぎて親指の爪と皮膚の間痛くならない。来月自宅に戻るタイミングで買う。

終わり

そんな感じです。最近はずっと楽しい。