One Shot One Kill ~おもしろきこともなき世をおもしろく~ @横浜Bayside

ヒューマンアカデミー横浜校主催のイベント、『One Shot One Kill ~おもしろきこともなき世をおもしろく~』 に空也MCのバックDJでお邪魔してきました。ファッションショーとヒップホップのコラボ?的な催しで、そんなイベントに空也MCと狐火さんを呼ぶなんて、前衛的すぎて一体どんな空気になるのか予想もつかないな! と思いながら当日。

ファッションを学ばれている方々のイベント=きっとオシャレなイベントのはず…!と言うことでユニクロの服着て行ったら殺される! とガタガタ震えながら精一杯のオシャレをして臨みました。結論から言うとみんないい人ばかりで、殺されずにすみました。よかった。

 

さて、会場はBaySide横浜だ!

IMG_1988 IMG_1990  IMG_1993

会場が予想以上に広くてちょっと漏らしました。控え室もなんか豪華。

IMG_1992

空也MC in the 控え室。

 

IMG_1997

狐火さん on the ブランコ。

 

控え室にはお弁当やお水がきっちり用意されていて、僕たちは

「お弁当用意してくれるとかすごい! ビール飲みたい!」
「このからあげおいしい! ビールってないんかな?」
「コンビニまで歩いて15分ぐらいですけどどうします? ビール飲みたいですよね」
「行きましょう! ビール飲もう! 今すぐ行こう!」

と、ほとんどビールをどうやって調達するかについてに脳を使ってて、全員ただの酒カスでした。とても居心地がいい。

 

ワンカップさんと狐火さん。この二人は真っ昼間からガロン単位で飲むんだぜ…!

IMG_1996

 

 

 

コンビニから帰ってきたらテキーラがボトルで控え室に差し入れされました。なにそれこわい。

IMG_1998

 

 

んで なんやかんやあって(記憶を少しトバしました)

 

 

 

IMG_2004

キッズダンサーのみなさま。

 

IMG_2005

お客さんもいっぱい

 

 

で、空也MCの出番前、控え室で打ち合わせしてたらシャンパンの差し入れをボトルで頂きました。何それこわい。

IMG_2007

 

 

 

ライブ中、DJブースからの一枚。

IMG_2008

 

空也MCのライブはDJブースから見てても心を鷲づかみにされました。あのスタイル、空也MC以外にはできないと思う。かっこいい。
あ、空也MCが曲と曲の間で打ち合わせでは話題にもあがらなかったフリースタイルを突然始めて、せっかくなのでCDJ使ってリズムでも刻んでみるかと思ってやってみたら即座に「やかましい!」って言われました。ウケる。以後気をつけます。

 

ファッションショー。

IMG_2009

 

 

 

この空気感の後にライブするって、狐火さんすごいなあ。さすがだなあと思っていたら、「この空気感の後にライブって僕どうしたらいいんですか!!」ってテンパり気味の狐火さんが現れました。

 

 

IMG_2010 IMG_2011

 

 

狐火さんのあたふたっぷりを再現したくてGIFにしてみました。

1413807051BS42hEWbWerbJj91413806934

 

肝心の狐火さんのライブですが、直前のあたふたっぷりは何だったのかというぐらい堂々としたパフォーマンスで、ガッチリ聴衆をロックしていてさすがだなーと思いました。トークが本当におもしろいです。CDだけじゃ勿体無い! ライブを観に行くべき!

 

みんなのライブが無事終わった後、いろんな方に「乾杯しましょう!」と誘っていただいたので、その都度「狐火さん! 乾杯のお誘いいただきました! せっかくなので一緒に乾杯しましょう!」って誘ってたら「何で毎回ぼくを巻き込むんですか!!!!!!」って言われました。楽しかった。以後気をつけます。

 

んで狐火さんと会場を後に。駅までの途中、コンビニでさらにビールを買って飲みながら千鳥足で電車に乗り込みました。ちょっとお酒が入りすぎて気分が高まったのか帰りの電車で

「ぼく大阪から東京に出てきて、こっちに全然友達いなくて、狐火さんがいっつも飲み会とか誘ってくれるの本当に感謝してるんですよ!! 狐火さんの周りっていい人ばっかりで、いつも本当に楽しいです! ありがとうございます!!」 

っていきなり謎に熱くなった覚えがあって今思い出したらものすごく恥ずかしいですね。突発性リスペクト症候群。なんで結構飲んでもこういう記憶はトばないんだろう。頭打って記憶なくしたい。

ガッシ ボカッ アタシは死んだ ヤーマン

 

 

みんなの写真

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です