最近のあれこれ 2016年12月版

なかもずにいた間のあれこれです。

寿司わさび

DSC02621

回転寿司食べに行ってちょっと席離れた隙に僕がゲットしたイカに大量のワサビを仕込まれており、見た目ですぐ気づいて「は? 全然いけるけどな」って調子こいて食べたら2秒後にゴフッ→散乱→犯人爆笑という米騒動が起こりました。

DSC02623

犯人です。全く反省していない様子でビッくらポンです。いつか死を与えたい。

ベンリアック

DSC02597 DSC02596

ふらっと入ったなかもずのBARで飲んだウイスキー、BenRiach(ベンリアック)。甘めで美味しい。最初ストレートで、その後加水しながら飲みました。

じゃんけん負けた

DSC02609

三国ヶ丘の伴昇でじゃんけん負けて全員分奢る羽目になりました。おめでとうございます。キムチ鍋うまかった。

夜Venti

DSC02618

その帰りにスタバ寄って勝手に注文されたVentiです。1週間分ぐらいの量があり、夜に頼むものではない。

風邪

やっと完治。結局薬やらのど飴やらC1000タケダやらでなかもずのドラッグストアに5000円ぐらい突っ込みました。

最後咳だけ止まらなくて困ったけどこれ飲んだらスパッと止まって感動。

目標

来年2017年の目標を考え始めました。

年末年始になると酒漬けでまともな思考ができなくなる可能性があるので11月ぐらいから考え始めるのがいいですね。

来年は音・言葉・旅の三つの柱でスケジュールを埋め尽くしたいなーと思っています。よろしくお願いします。

御堂筋

DSC02636

難波らへん。すでにクリスマスモードでした。年末ですね。おわり。