iPhone 7 Plusに変えたのでガラスフィルムとケースとバンカーリングの「干渉しない3点セット」を買った

携帯をコロコロ買い替える人ってミーハーな感じでなんか信用できないですよね。

iPhone 7 Plus買ったった

DSC04030

買いました!!!!!

9月にiPhone 6 PlusからiPhone SEに買い替えたばかりなので3ヶ月ぶりの買い換えです。最短記録です。ありがとうございます。

買い換えた理由とか

買い換えた理由を列挙しておきます。大半の人にとって完全にどうでもいい情報だと思いますのでギュンとスクロールして飛ばしてください。

  • 仕事や旅行や帰省で自宅を離れる機会が爆発的に増えて、毎回iPad mini 4を持ち歩くのがダルくなってきた
    • とはいえiPhone SEだけだと心もとない
      • iPhone 7 Plusだったら1台で済むのでは?
  • iPhone 7 Plusのポートレートモード(綺麗にボケた写真が撮れるやつ)を使いたい
    • iPhone 7 Plusを買えばいいのでは?
  • 彼女がiPhone 6sを使っていたがそのサイズ感がしっくりこないとのことで、「じゃあ俺のiPhone SE使う?」「え、嬉しいけどその後どうするん?」
    • iPhone 7 Plusを買えばいいのでは?

という理由でした。

ちなみにiPhoneはシャッター音がとてもうるさいので米国版のSIMフリー機を買いました。海外のiPhoneはシャッター音を完全に消せます。便利。僕は飲み会とかでみんなが談笑している様子をコソコソ隠し撮りして後日その写真を送りつけるのが好きなので無音だとバレなくてうれしい。

アクセサリーを揃えよう

で、ガジェットめっちゃ大事にするマンなので以下の3点セットをAmazonで買いました。

  • 強化ガラスフィルム
  • ケース
  • バンカーリング

NIMASOの強化ガラスフィルム

DSC04031

毎日使うiPhoneの液晶が割れたらどんな気持ちになりますか? 一気に帰りたくなりませんか? 硬度9Hのガラスフィルムを買いましょう。ちょっとやそっとのことじゃ割れません。

僕は酔っ払ってiPhoneを地面に落としてヒビが入って「あーー!!!! と思ったらガラスフィルムが割れただけで液晶はセーーーーーフ!!」というのを1年に1回はやらかすので、2枚入りのやつを買いました。1枚を自宅にキープしておいて割れたら帰宅するや否やアズスーンアズすぐに貼り替えられる作戦です。

ヒビ入ったままiPhoneを使っているとどうしてもヒビに意識が持って行かれて集中力が削がれるのでよくないと思います。人間である以上落とすのは仕方ないので落としたときにすぐに対応できるよう準備をしておきましょう。ビジネス書に書いてそうなことを言いました。

ケースはSpigenのラギッド・アーマー一択

DSC03865

iPhone SE買ったときにもこれ買いましたが、ラギッド・アーマーが現時点で最強のケースです。

DSC03866

内部が特殊なアレになってて衝撃からiPhone 7 Plusを守ってくれます。iPhone SE使ってたときにこれつけた状態で砂利やアスファルトの上に何回か落としましたが本体には傷ひとつ付きませんでした。

ちなみにこのケースをつけた状態でガラスフィルムを貼ると商品によっては干渉する場合があるので注意しましょう。僕は最初Rakuya iPhone 7 Plus 強化ガラスフィルムというのを貼っていたのですが、ラギッド・アーマーを装着した瞬間に綺麗に貼ったガラスフィルムが浮いて剥がれて5分間ぐらい無表情になりました。前述したNIMASOの強化ガラスフィルムは干渉しないので大丈夫です。

バンカーリング

iPhone 7 Plusはその大きさから操作性に優れているとは言えず

  • 満員電車の中で片手で使っていたら落としそうになってオッオッってなる
  • 寝転がって仰向けで使っていたら滑って落として顔面にヒットしてギャン! ってなる
  • 普通に使ってても左上の「戻る」とか右上の「完了」に親指が届かなくてアアッ! ってなる

という問題があります。

DSC03861

そこでバンカーリングです。

DSC03875

このようにペタッと貼り付けると指を引っ掛けられるようになって画面の全範囲に指が届くようになって操作性がグンと上がります。

DSC03877

最初「ラギッド・アーマーのケースの素材だったらバンカーリング貼ってもすぐに剥がれるのでは?」と懸念していましたが全然問題なしです。

DSC04032

あとこれスタンドにもなるので動画見るときとか地味に便利です。iPhone 7 Plusを使っていてバンカーリングを付けていない人は人生の10割損しているので今すぐ買おう。

まとめ

最近いろいろ買い物をしまくっていますが、所有物はライフスタイルに合わせてどんどん入れ替えていくのが正解だと思います。とか適当なことを書いておくと自分の散財を正当化できていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です