溜池山王の「Bitte」でラクレットとかドイツ料理を食べてきた

僕&彼女&彼女の会社の先輩ご夫婦の4人でいつの間にかグルメ部が発足されており、そういうの大好きなのでテンションが上がりました。前回はこのメンバーでカラスの肉を食べに行ってきました。今回はドイツ料理です。

溜池山王のヨーロピアンダイニング「Bitte」でドイツ料理をキメよう

DSC04038

店先。溜池山王(ためいけさんのう)駅から歩いてすぐ。

DSC04040

コースターがすでにドイツっぽい。

DSC04043

僕の飲みかけのレーベンブロイです。うまい!

DSC04044

前菜盛り合わせ。ハムとかテリーヌとかチーズとかが4人分ありました。うまい。

DSC04046 2 DSC04047 2 DSC04048 2

ラクレットです。ポテトかパンかを選択できます。

DSC04050

ポテトバージョンです。見た目アレだけどちゃんとうまい。

DSC04053

パンバージョンです。アニメで見たことあるやつだ!

パンの方が圧倒的に美味しかったのでどちらかひとつを選ぶ場合はパンがよろしいかと思います。

DSC04052

Weihenstephan(ヴァイエンシュテファン)。うまい! ドイツ語読むのムズい!

DSC04055

豚のスネ肉の塩煮込み。ドイツ語ではアイスバインというそうです。必殺技みたいでかっこいい。ほろほろ。肉本体は薄めの味付けで、乗っかっているザワークラウトを乗せてマスタードをつけて食べるとちょうどいい感じになってうまい。

DSC04056

ソーセージ盛り合わせ。

右端のやつが自家製のやつらしく、炭火で焼かれていて全会一致で優勝でした。

DSC04057

食べ足りなかったのでチーズの盛り合わせを追加投入しました。うまかった。

4人で飲んで食べてひとり5,000円ちょいぐらい。異国の料理食べるの楽しいので今後も定期的に面白いものを食べにいきましょうというコミットがなされました。次回のお店を選ぶ役目は僕にアサインされたので、聞いたことない国の料理が食べられるようなお店を探しています。どなたか都内でいいところ知ってたら教えてください。

溜池山王 ドイツ料理 「Bitte」

場所:東京都千代田区永田町2-9-6 十全ビル1F
TEL:03-3597-4258

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です