今月やりたいことと前月の振り返り:2017年1月版

DSC06319

中百舌鳥公園団地。通りがかったときにα7Sで撮ったら懐かしい気持ちになりました。

そんなノスタルジックな気持ちを胸に今月のやりたいことをリストアップです。

フォトウォークに出かける

写真を撮るために何処かへお出かけするのをやりたいです。

特に「これが撮りたい!」みたいなのはないので歩いてて楽しいところに行きたいなーという気持ちで、行きたいなーと思った瞬間に友達に電話して「行こう!」って言ったら「んじゃ4日で」と返してくれたので明日行ってきます。

人の写真撮る

今年は写真がんばるぞモードで、今は人間の方々の写真を撮るのが楽しいのでカシャカシャ撮りまくりたいです。人の写真、ちゃんとしたカメラで撮って後日送りつけたらみんな喜んでくれるのでテンション上がります。めっちゃやりがいある。

間接照明買う

最近友人の家にお邪魔するたびに「落ち着くなー」と思っていたら大体みんな間接照明を有効活用しているので真似しようと思いました。

天井から吊るしているタイプのやつをやめてクリップライト×3ぐらいの光を壁にぶつけるだけで雰囲気変わりそう。

間接照明だとリラックスできるだけじゃなくて作業に没頭できる効果がありそうなので埼玉の自宅に戻り次第いっちょ買ってみます。

床に置くタイプの大きいやつならIKEAのやつが良さげでした。うちはロボット掃除機の邪魔になりそうなのでクリップライトにしてみます。

ナンを作る

今月こそは……!

防音&吸音について調べる

自宅スタジオの音質をもうちょっと良い感じにしたいなーという気持ちが高まってきたのでいろいろ調べてみます。

生活習慣を戻す

いろいろ終わっているのでまともなバージョンに戻したい。切実。

先月の目標の振り返り

まとめ

そんな感じでした。年末年始は仕事や飲み会でドタバタしつつもなんやかんやでうまいこと予定を乗りこなして2017年を迎えることができました。今年も楽しくやっていきましょう。

先月のやりたいことリストはこちら!