GADORO 1stアルバム『四畳半』の楽曲『クズ』にトラック提供させていただきました

61pGRNguFGL SL1000

MCバトルシーンで大活躍中のラッパー、GADOROさんにトラック提供させていただきました。

GADORO 1stアルバム『四畳半』収録曲

01 大願成就
02 CONCRETE JUNGLE
03 M.Y.T.K TRIBE
04 虫ケラの詩
05 JUST A DREAM
06 羊達の戦艦
07 UNDER DOG
08 今
09 夜桜
10 灯火
11 トワイライト
12 クズ

12曲目の『クズ』にトラック提供させていただきました。この曲はPVにもなっています。ぜひ観てください。

制作の裏側とか

今回はブログのプロフィールページに載せている制作依頼の詳細を読んでいただいてからオファーをいただきました。

作りたい曲のイメージの詳細をいただき、新しくトラックを作って提案し、2曲目でOKが出たのでその後は展開をつけたりしました。ミックス、マスタリングは外部のエンジニアさんがやってくれています。

制作前にどんなスタイルのアーティストさんなのかなーとYoutubeで動画見たらめちゃくちゃ切れ味鋭い攻撃的なバトルの動画ばかりで、「え、僕がトラック作って大丈夫ですか」と思ったのですが結果的にGADOROさんの情緒的な内面や心情を引き出せたのではと思います。自画自賛。

制作の進行は基本はメールでのやりとりで、必要に応じて電話で打ち合わせという感じでした。GADOROさん、めっちゃ良い人で楽しく制作できてよかったです。いつか乾杯しましょう!

アルバムは2017年01年11日に発売です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です