【PR】AUKEYのモバイルバッテリー「PB-N42」が10,000mAhの大容量でコスパよくていい感じ

最近旅に出たり帰省したりする機会が増えて、iPhoneやカメラの充電が気になるシチュエーションがちょこちょこ出てきました。iPhoneの充電切れたら暇すぎて死にそうになりますし、α7Sの充電が切れてシャッターチャンスを逃したら悔しくて死にそうになります。命がいくつあっても足りない。

とは言えモバイルバッテリーを買うほどじゃない気がするなあと思っていたらこれ以上ないナイスタイミングでAUKEY様から10,000mAhのモバイルバッテリー「PB-N42」製品の提供をいただきました。渡りに船。旅にモバイルバッテリー。というわけでレビューです。

モバイルバッテリーPB-N42を使ってみよう

DSC07060

箱です。再生紙使っててエコでミニマル。

DSC07062

内容物です。

  • 本体
  • 充電用の短いケーブル
  • 取扱説明書
  • 保証書

が入ってます。

DSC07064

本体はこのような。カドがなく、丸みを帯びた優しい感じのデザイン。

DSC07065

iPhone 7 Plusとの大きさの比較です。

DSC07080

PB-N42の本体の重さは230グラム弱なのでiPhone 7 Plus(188グラム)よりちょっと重いぐらい。手に持つと結構ずっしりきます。ズボンのポケットやコートの内ポケットやカバンに入れて運搬するとよろしいでしょう。

DSC07067

PB-N42はふたつの給電ポートを備えており、出力は左が1Aで右が2.1Aです。どっちがどっちか忘れたら雷マークの数で判断しましょう。多い方が強い。

2ポートあるので友人や恋人同士で仲良く同時に充電することができますが、普通の生活を送っていてそのようなタイミングがあるのかと聞かれるとあんまりないと思います。

DSC07069

電源ボタンを押すと充電できるモードに入ります。青ランプ1つにつき25%の容量が残っていることを示すのでわかりやすい。手元に商品が届いた状態で75%が充電されていました。届いたらすぐ使えて便利。

そういえば説明書に電源の切り方が記載されていませんでしたが、電源ボタンをカチカチっと2度押すとOFFにすることができました。

DSC07071

モバイルバッテリーを持ち歩く際はこのようなLightningとmicroUSBの端子が2 in 1になった巻き取り式のケーブルを一緒に持っておくとiPhoneやその他の電子機器(Android携帯とかデジカメとか)を充電できて便利です。

DSC07078

充電時の様子です。

PB-N42の容量は10,000mAhなのでiPhone 7だと3回満充電にできます。iPhone 7 Plusだと2.5回分ぐらい。十分ですね。

まとめ

なくても大体なんとかなるけどあったら絶対便利という位置付けのアイテムだと思います。

  • 長旅などで10時間以上遊ぶとき
  • 夜行バスなどで長時間の移動するとき
  • 海外旅行などで電源の確保が難しいタイミングがあるとき
  • ポケモンGOめっちゃやる人

そんな人は買うと幸せになれるでしょう。

あと購入日から24ヶ月間の保証が付いてて割と最強です。

AUKEY モバイルバッテリー スマホ充電器 10000mAh 2USBポート同時充電 薄型 軽量 USB充電器 急速 iPhone 8 / iPhone X/iPhone 7 / iPhone 7 Plus/iPhone 6s / iPhone/iPad/iPod/Xperia/Galaxy/Nexus/Huawei/Kindle 他対応 (ブラック) PB-N51【PSE認証済み】
AUKEY

おまけ

DSC07068

電源ボタン長押しでライトがつきます。