最近のあれこれ 2017年1月版 その3

明石焼きやった

DSC04385

自宅で明石焼きやりました。うまい。出汁が美味しくて、ちゃんとした料理感があるのでQOLが上がります。

タコを燻製にして入れるとアクセントになって非常によろしい。あと生地作るときにフードプロセッサーとかハンドブレンダー使うと一瞬。

花巻行ってきた

上記記事の花巻での制作について、LIGブログでも記事が公開されました。

岩手県花巻市が攻めてる!インパクトがありすぎる人たちと一緒にラップをした。 | 旅と音楽

スクリーンショット 2017 01 26 14 35 55

とのことですが、おでこにタトゥーを入れたら十分です。近いうちにマジで入れてもらおうと思います。

Amazon Drive

外付けのハードディスクをまるっとクラウドにバックアップしたいなーと思って色々調べてAmazon Driveの3ヶ月無料体験に申し込んでみました。容量無制限で何でもかんでも放り込めるので安心。

けどアプリの使い勝手があんまりよくなくて、今後に期待という感じです。できればDropboxみたいな感じで使いたい。ExpanDriveをAmazon Driveと組み合わせたら自分がやりたい感じにできそうなのでファイルのアップロード終わったらやってみる。アップロード全部終わるまであと半月ぐらいかかりそう。4TB。

モニタースピーカー買い替え

仕事環境向上計画の一環でモニタースピーカーをアップグレードしたいなーと考え始めて、色々と調べ始めました。

今はGenelecの8030というやつを使っていて、特に不便や不満はないけどさらなる高みを目指してみたいなあという気持ちです。いいのが見つかるといいですね。

近未来型MIDIキーボード

ネットの海をさまよっていたらこのキーボード見つけて「お、よさそう」と思ったら値段見て「頭イカれてんのか」と思いました。

ポロショコラ

DSC04366 DSC04368

カルディで売ってるポロショコラというチョコレートケーキがうまいです。しっとりしていて濃厚。お茶菓子に是非。

ネットだと1本800円ぐらいしますが店舗だと350円ぐらいなのでカルディに行ったときにでも買ってみてください。

中国茶うめえ

DSC04386

最近中国茶ばっかり飲んでいて、お湯注ぐだけで味付きの温かい液体を摂取できていい感じ。凍頂烏龍茶とジャスミン茶をヘビロテしています。香りがよい。

インタビューした

レイトくんにインタビューをさせていただきました。人の生活を根掘り葉掘り聞くと面白いことがいっぱい知れて楽しい。

DSC07382

帰り際にレイトくんがさらさらと僕の似顔絵を描いてくれました。うめえ。

DSC07319

飲みに行った後にレイトくんのテンションが上がったときの様子です。

近況

そんな感じで、毎日今日はどんなことをやろうかなとワクワクしながら生きています。めでたいですね。