最近Kindle Unlimitedで読んだ雑誌あれこれ 2017年1月版

だーっと読んだ雑誌です。

Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2017年 1月号 [雑誌]

  • 照明特集だったのでシンプルないい感じのライトあるかなーと思って読んだら奇抜なやつばっかり載っててあんまり参考にならんかった
  • 「料理家の明かり」っていうページがあって面白かった。87ページ。
  • 和紙のランプシェードほしい
  • なんやかんやであんまり参考にせずAmazonで見つけた良さげなクリップライトを導入した

プレミアムヘッドホンガイドマガジン

ワイヤレスヘッドホンとかリスニングヘッドホンとかの紹介がメイン。

気になったやつ

  • DT1990 PRO
  • FOCAL UTOPIA
  • SRH1540
  • SRH1840

FOCAL UTOPIAの値段あたまおかしい。

Tarzan (ターザン) 2017年 1月12日号 No.709 [雑誌]

  • タンパク質さえ食べてりゃ大丈夫という思い込みはやめろみたいな金言がちょこちょこあって面白い
  • 具体的なレシピも書いてて結構ためになります
  • 年末年始の暴飲暴食でバグった体を整え直そうという気持ちになりました
  • 読んでたらいきなり八重樫さん出てきてびっくりした

Mac Fan 2017年2月号

  • 知らないアプリがちょこちょこ紹介されててなかなか面白い

家電批評 2017年 02月号

  • 自分がすでに知ってることだったりあんまり興味がないものだったりで今月号はぶっちゃけイマイチでした

MONOQLO (モノクロ) 2017年 02月号

  • 油汚れ、水アカ汚れ、カビ汚れにそれぞれどの洗剤が効くのかガチで検証してて面白い
  • シンクの汚れにドリル+研磨パッドで立ち向かってて笑った(めっちゃきれいになってた)
  • ガスコンロの五徳のコゲ落としは小林製薬の洗浄キューブが効くらしい
  • 唐突に蕎麦20種類食べ比べのコーナーが始まったりしてかなりアナーキーな雑誌

家電批評 2017年 01月号 [雑誌]

  • ありとあらゆる家電のベストバイが載っててパラパラ読むだけでも面白い
  • 最後の方に「買ってはいけないがっかり家電オブザイヤー2016」っていうコーナーもあります

前回