旅行用のサブバッグに軽量・防水・コンパクト・激安な20リットルのバックパックを買った

今日から仕事&旅行でタイに行くのですが、「スーツケースだけだと機動力落ちるからサブバッグもほしいな。けど今回ちょっと過酷な旅になりそうだからいつも使ってるコートエシエルのやつは持って行きたくないな」と思いました。というわけで新しく安いやつを買いました。

DSC09506

このような。

DSC09509

水入れるところ付いてて便利。

DSC09510

いろいろ詰め込んでみたところ、これだけ放り込んでもまだ余裕がありました。

購入時はMacBook Proの15インチは絶対入らんだろうと思ってたので届いて入れてみたら普通に入ってびっくりしました。嬉しい誤算ですね。

DSC09504

ちなみにこんな感じで小さいポーチサイズまで折りたためます。

DSC09505

折りたたみ方の説明書も付いてます。簡単。

DSC09508
  • 両手空くので旅先での散策に最適
  • ポケットいっぱいある&ペットボトル入れる用のボトルホルダーが両側にあるので便利
  • めっちゃ安いので汚れとか気にせず使い捨て感覚で使い倒せる

という感じで、なかなかいい買い物ができたのではと思います。最初はバンコク入ってから適当に買おうと思ったのですがこの値段でこのクオリティなら日本で買って行った方がいいですね。

旅先で使い倒してもし壊れず持って帰ってこれたら非常用のアイテムを入れて防災バッグとして第二の人生を歩んでもらう予定です。壊れたら捨ててきます。

最初ちょっと石油っぽいにおいがするので丸一日外で干すといいです。

もっと小さいバッグがいいならこれがおすすめ。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です