シーロムの「もっこりラーメン」はネタみたいな店名だけどちゃんと美味しい

バンコク、日本食料理屋さんいっぱいあって最高。

「もっこりラーメン」でいろいろ食べよう

DSC09924

店先。

DSC09925

赤ちょうちんにもっこりって書くの、結構前衛的だと思う。

DSC09926

メニューです。多すぎ。

DSC09928

店内はこんな感じで、日本のラーメン屋さんとか居酒屋さんの雰囲気でした。座敷席もあります。

DSC09933

新興宗教感。

DSC09937

アー!!!

DSC09941

ホタルイカの沖漬け。クオリティ高い。うまい。

DSC09943

牛タン焼いたやつ。ネギと一緒に攻めよう。

DSC09944

EDAMAME. 温かいスタイルでした。

DSC09945

ネギチャーシュー。優勝しました。

DSC09946

餃子。

DSC09947

焼きビーフン。ここぞとばかりに野菜を摂取だ!

DSC09949

ネギメンマ。キングオブおつまみ。

DSC09950

カツカレー。うまいなあ!

だいたい何食べても美味しくて、日本で食べる味そのまんまのクオリティでした。

「ラーメン食べに行こう!」って突撃したのですがカレーの時点で全員の胃袋が満たされたのでラーメン食べてません。いつか再訪したいところです。

シーロム「もっこりラーメン」

場所:10500 Bangkok Silom-Surawonge Condo, 43/1, Soi Anumarnratchathon, Suriwong
TEL:02 634 2319