カンチャナブリーのレストラン「Blue Rice Restaurant」では雰囲気抜群の空間で青いご飯を食べられるぞ

カンチャナブリーに来ました。おいしいものを食べましょうというわけでネットで高評価だった「Blue Rice Restaurant」へ。青いご飯のレストラン……?!

Blue Rice Restaurantで料理と夜景に感動しよう

DSC00741

店先。

DSC00742 2

ゴウさん(@gosan)ととぴさん(@Topi__)にカメラを向けたらザ・観光客なポージングをしてくれました。ONOBORISAN.

DSC00744

タイでこういうランチョンマット敷いてるところ今回初な気がします。高まる期待。

DSC00747 2

左がタイ風焼き鳥で右がアパタイザーセットみたいなやつです。

DSC00748 2

アパタイザーのやつはこのように草を小皿にして色々詰め込んでソースつけてパクッとひとくちで食べます。

ナッツや香草やドライココナッツが奏でる不思議な組み合わせが今までの人生で食べたことのないマリアージュを演出しており「うおーすげー!」と一同に感動を与えてくれました。

DSC00751 2

カシューナッツ炒めや

DSC00753 2

マッサマンカレーや

DSC00754 2

空芯菜炒めなどはOutstandingな美味しさでした。実にうまい。

DSC00750 2

そしてこのお店の店名にもなっているBlue Riceです。米が青いとインパクトがすごい。味はふつう。

DSC00755

ところでこのお店はクエー川に面しており、素敵な夜景を眺めながらお食事をすることができます。雰囲気最高。カンチャナブリーでデートする機会があったらディナーは絶対ここにしよう。

料理は全体的に辛くなくてマイルドなおいしさ。そして接客がアメリカンな感じでとてもよかったです。満足。おすすめ!

Blue Rice Restaurant by Apple & Noi

場所:153/4 Sutjai Bridge,Thamakham,Mahardthai Road, Kanchanaburi 71000, Thailand
TEL:+66 34 512 017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です