カンチャナブリーの「エラワンの滝」で全力で遊んできた

IMG 1255

マイナスイオン溢れる画像をアイキャッチにしながらこんにちは! バンコクから車で3時間、カンチャナブリーにあるエラワン国立公園に行ってきました。

IMG 1250

国立公園内に7つの滝があり、トレッキング的に山登りしながら自然を満喫することができる素敵スポットです。バンコクからバスやツアーも出ているので比較的サクッと行ける観光地。タイに来たら絶対行こう。

IMG 1257

メンバーのゴウさん(@gosan)、とぴさん(@Topi__)、ベベさん(@nodaklaxonbebe)と4人で登ったのですが4人とも山をナメているので全員サンダルでのトレッキングです。

IMG 1262

見てくださいこの透き通った水。

IMG 1258

そして歩きながらiPhoneで雑に撮っても目に飛び込んでくる美しい青さ。極めて最高。

IMG 1266 IMG 1263 IMG 1261

あまりの自然のパワーに魂が浄化され、クソみたいな性格の僕でさえ「この豊かな自然を守るためにひとりひとりができることを考えなければいけないな」みたいな偽善モードに入りました。

IMG 1272

割と気合を入れなければいけない道もありますが、サンダルの僕らが行けたので普通に靴履いてりゃ特に苦労せず行けると思います。ガキやババアも登ってたのでそれほど難易度は高くない。偽善モードが終了した反動で口が悪くなりました。

IMG 1252

写真左下に魚が何匹か写っていますがこれはドクターフィッシュです。

僕の認識ではドクターフィッシュって小指ぐらいのサイズ感だったのですがエラワンの滝には30cm級のデカいのがうじゃうじゃいて、そんなランカーサイズのドクターフィッシュに足の角質とか喰われると「痛い」「キモい」「やめてほしい」という感想に包まれます。

IMG 1275

7つ目の滝までは1時間ぐらい。

IMG 1277

達成感と「外人多いなオイ」という気持ちに包まれました。7つ目は混んでいるのでざばっと水浴びして終了。来た道を戻ります。

148912914615830500 29

5つ目の滝が面白くて、自然のウォータースライダーがついててゲラゲラ笑いながら遊ぶことができます。楽しかったので頭から突っ込んだり首から突っ込んだりしていたら着水のときの水圧でヴァッてなって首を痛めました。

IMG 1285

そういえばゴウさん頭おかしくて、帰り道は裸足でした。ここ山だぞ。

IMG 1288

下山して食べたマンゴー。ねっとり甘くて疲れた体にしみる。

IMG 1289

コーヒーのようなものを買いましたが飲んでみたところコーヒーではなく苦水(にがみず)とカテゴライズされました。煮出しすぎ。

IMG 1290

この日はロイヤル ナイン リゾート カーンチャナブリ (Royal Nine Resort Kanchanaburi)というホテルに宿泊。プールついてて最高で、アメリカ人みたいなノリになってしまって2階のバルコニーから飛び込んだりしました。

IMG 1297

ホテルでは猫派の僕でも胸キュンするレベルのかわいい犬が飼われています。拉致りたい。

IMG 1291

路上で売ってた謎たまご。うまいうまい。

IMG 1295 IMG 1294 IMG 1296

晩ごはんはBell’s Pizzeriaというお店へ。

ピザもサラダもパスタもうまいんですけど店員さんの処理能力が半端なく低くて、2回に1回の頻度でオーダーを取り違えます。パスタ頼んだのにピザ来たりピザ頼んだのにパン来たり、最終的に赤ワイン頼んだのにスプライト出て来て爆笑しました。以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です