暇だったのでタイのコンビニで売ってるよくわからない薬をベベさんに飲ませてみた

タイのカンペーンペットという田舎町に来たのですが特にやることがなく、暇なのでコンビニで売ってるわけわかんない薬を買ってベベさん(@nodaklaxonbebe)に飲ませることにしました。

IMG 1316

わけわかんない薬たちです。一体何に効くんですかねこれ。っていうか上のやつのパッケージやばすぎるだろ。

IMG 1317

投☆薬

〜1時間後〜

僕「調子どうですか?」
ベベ「全然大丈夫ですね」

〜2時間後〜

ゴウ「体調変化ないの?」
ベベ「なんかお腹痛くなってきました」

〜8時間後〜

ベベ「クソ調子悪いです!」
一同「wwwwwww」

という感じで、「健康状態で薬を飲んでもろくなことにならない」ということを学ぶことができました。またひとつ賢くなってしまいましたね。

それでは答え合わせです。

IMG 1308

Antiflatulent:整腸剤

IMG 1307

Antipyretic:解熱剤

IMG 1306

これだけよくわかんなかったので「タイ ムカデ 薬」で検索したところ、ยาอมแก้ไอตราตะขาบというものでした。「ムカデ印の咳止め」的なものらしいです。

ゴウさん「咳止まってよかったじゃん」
ベベ「僕もともと咳とか出てなかったですよね?」

っていうやりとりで死ぬほど笑いました。

なんか文面からだと無理やり飲ませたみたいな感じに伝わっちゃいそうなのでことの発端のやりとりを書いておくと、

ゴウさん「ベベこのへんの薬なんか買って飲んでみようよ」
ベベ「あ、はい飲んでみましょう」
観音「んじゃこっちのも買いましょう」
ベベ「はーい」

みたいな超カジュアルな感じでした。そんなカジュアルな感じで市販薬飲んじゃいけないと思います。現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です