「お酒を飲む」が仕事になりましたうれしい

DSC00781

チェンマイでミュージックビデオの撮影をしたのですが曲のテーマが「酒」で、トラックを作ったついでに映像に映ることになりました。ラップはベベさん(@nodaklaxonbebe)、動画はゴウさん(@gosan)、スチール撮影はとぴさん(@Topi__)です。

DSC00800

「楽しそうな感じでお願いしまーす」という指示のもと、特に酔っていない状態で酔っ払ったときと同じぐらいのテンションでひたすら一気飲みをし続けていると割とインスタントに泥酔モードに入ることができるという学びがありました。

DSC00812

馬鹿なので光の速さでダース単位の空瓶を生み出すことができます。

DSC00839

2軒目の屋台。BBQ的な。

DSC00859

「おら食え」って言いながら串を人間の喉にぶっ刺すとこのようなびっくり表情をゲットすることができます。

DSC00844

どうでもいいのですがイカれた帽子にイカれたサングラスをゴウさんベベさんとぴさんにコーディネートしていただいたので「どこからどうみてもヤバいヤツ」に変身することができました。

DSC00861

ベベさん、この写真では追い詰められた戦国武将みたいな表情をしていますが酔い方が非常にピースフル。僕好みの酒の席で最高でした。この調子で楽しく撮影が続いていきます。

DSC00879

3軒目は意味不明な屋台へ。

DSC00886

得体の知れない麺を食べました。味は覚えていません。

DSC00880

隣に座っていたおばさまグループが話しかけてくれました。話の内容は覚えていません。

DSC00896

邪悪な何かと記念撮影。

DSC00937

4軒目。夜の街へ。

DSC00916

女の子がログインしました。

DSC00942

はい。

DSC00959

ビリヤードがあったのでやります。

DSC00969

負けた人です。

DSC00970

はい。

DSC00971

常温のテキーラは毒。売るなこんなもん。

写真の記録はここで終わっているのですが翌日昼からさらに3軒ぐらいハシゴし、その結果異常な撮れ高を記録したそうです。おめでとうございました。

今回の撮影を終えて「酒をテーマに曲を作れば仕事と称して合法的にずっとお酒が飲めるのでは……?」という仮説が僕の中に芽生えており、それを立証したいので今後積極的にお酒関係のお仕事を請けて行きたいと思います。

というわけで地方の酒蔵や地ビールのプロモーションのご依頼などございましたら旅と音楽の公式サイトからお問い合わせください。酒なら無限に飲めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です