タイ北部のMae Chaem(メーチェム)郡に行ってきた

1ヶ月のタイ旅行も後半になってくると環境に順応してしまって普通の体験では物足りなくなってしまい、「なんかわけわかんないところに行きたいですね」という気持ちになることがあると思います。

DSC01018

そのような文脈でこのような何にもないド田舎に来ました。Mae Chaem(メーチェム)郡というところです。

DSC01031

風景です。本来は棚田になっているのですが乾季に来たので完全なる荒野。

DSC01028

チェンマイから乾燥した大地を4時間ぐらい走った結果車がこのようなありさまに。

DSC01060 2

キャベツ畑 feat.バイク。

DSC01072

極めてフォトジェニックな小屋がありました。

DSC01066

「日本から来ました。映像撮りたいんですけどいいですか」的なことをタイ語で交渉してみたらサクッとOKくれたMr.好青年です。Tシャツのキャラデザイン意味わかんないけどめちゃくちゃいい人でした。

DSC01075

というわけで撮影開始です。

DSC01048

とぴさん(@Topi__)が重い荷物を運んだり曲再生したりと頑張っていました。

「旅と音楽」ではアーティスト能力とアシスタント能力など、領域の異なるマルチなスキルを持っている人材が重宝されます。

DSC01092 DSC01093 DSC01096 DSC01116 DSC01119 DSC01129 DSC01133 DSC01140

夕日のシーンを含む撮影は日没までの時間との戦い。

DSC01161 DSC01167

日が沈んだ後もなかなかいい感じの風景。耳に入るのは鳥の声と風がそよぐ音だけ。「あ、生きててよかった」と思うなどしました。

DSC01183

撮影終了。おつかれさまでした。

DSC01187

撮影後は店の名前もわからないレストランへ。

DSC01204

ベベさん(@nodaklaxonbebe)の誕生日だったのでひたすら飲みまくっていたらハッピーモードに突入しました。会話の内容一切覚えてないけど写真を見返す限り最高レベルに楽しかったのだと思います。

DSC01210

飲ませすぎてこうなってしまい、僕もこれ以降の写真を撮ってないので全く覚えていません。

翌朝ゴウさんに「昨日の記憶ないんですけど僕なにか迷惑とかかけてなかったですか……?」って訊いたらiPhoneの画面を見せられて、小さな液晶の中でめちゃくちゃハイテンションに酔っ払っている自分とべべさんがキスしている動画が流れていて最悪でした。以上です。